月別アーカイブ: 2017年9月

“Kamofornia Surf Map/カモフォルニア サーフマップ” Tシャツ

kamofornia1
Kamofornia Surf Map/カモフォルニア サーフマップ” Tシャツ

オリジナルTシャツの第3弾!

サンプルが上がってきました。
予想以上にカワイくなりました。
ボディカラーには画像のホワイトとオートミールを予定しています。

場合によっては違うカラーも???

ご購入希望の方がいらっしゃいましたら連絡くださ〜い。

9.28(Thu) 本日 の 波情報

9.29

9.29.1

昨日の空模様からは一転して気持ちの良い秋晴れとなっています。

波も落ちつき朝イチの河口Pでは無風の中、面ツルのムネ〜カタサイズの良い波に!

昨日の大雨で川から砂が出たかもしれませんねぇ。。

 

週末、10/1(日)は鴨川のローカルな大会『K-SOS』が開催予定。
シーサイドP(状況によりマルキP)での開催となりますのでエリア規制等皆様のご理解・ご協力よろしくお願いします。

 

2018 Spring Summer 展示会 『TURN ME ON』『VISSLA』『RVCA』

9.28.2

 

一昨日 2018 SPRING SUMMER 展示会におじゃましてきました。

『TURN ME ON』
カモフラ柄の中にハートが散りばめられたコーチジャケットや紫外線に反応して浮かび上がるインクを使用したプリントTシャツやシャンブレーシャツ等注目のアイテムがたくさんありました!

『VISSLA』
2018SUMMER VISSLAの目玉アイテムは何と言っても THOMAS CAMPBELL COLLECTION!
フォトグラファーでありフィルムメーカーでありアーティストであるあのトーマス・キャンベルがついにVISSLA とコラボ。
見逃せないラインナップとなっています。

『RVCA』
スケーター/アーティストであるEd Templetonが設立したToy MachineとのコラボアイテムやALEX KNOSTがヘアカリフォルニア・軽部京介氏のために描き下ろしたイラストを元にプリントされたTシャツ、そしてスポーツ、特に格闘技で注目されているRVCA SPORT etc….

いずれのブランドも カタログを見ての事前予約ができます。
予約期間は限定なのでお早めにチェックプリーズですー

9.28(Thu) 本日 の 波情報

9.28

9.28.1

午前中までの激しい雨・風はおさまり、今はほぼ無風に。

鴨川市の一部に出ていた避難勧告も解除となりました。

朝早くは風のためジャンクでクローズ気味だった波も落ち着きまとまってきました。
店前Pのサイズはムネ〜潮が多くなりブレイクしづらくなっています。

Bloom Use’s Meet 2017

Bloom User's Meetポスターのコピー

お知らせですー

今年は2年ぶりに “Bloom User’s Meet” やらせていただきます!

日時:2017/11/5(Sun) 6:30am集合
場所:Bloom前
エントリー費:¥4,500-(大会記念Tシャツ&お弁当付き)
Wエントリー+¥2,000-(Tシャツ&お弁当は1つのみです)
エントリークラス:ショートビギナークラス
ショートオープンクラス
ショートスペシャルクラス
ソフトボード Various(なんでも) クラス
ロングビギナークラス
ロングオープンクラス
ロングウィメンクラス
エントリー締め切り:〜10/29(Sun)

皆さまご参加お待ちしています〜。

9.26(Tue) 本日 の 波情報

9.26

9.26.1

今日もいい天気になりそうです。

今朝は予想に反してのサイズアップ!
朝イチの河口Pはハラ〜ムネサイズ、面のキレイなしっかりとしたウネリが届いていました。

ピークが厚く速めのブレイクが目立ちましたが切れ目やバックウォッシュとのタイミングが合うと良い波も!

『BJJ & Surf Event』ブラジリアン柔術 & SURF イベント無事終了しました。

BJJ

BJJ1

BJJ2

BJJ3

 

昨日、一昨日と開催された『BJJ/ブラジリアン柔術&Surf』イベントも無事に終えることができました。

亀田柔術クラブの大輪先生が企画・主催されたこのイベント、柔術とサーフィンをクロスオーバーして楽しみましょーというイベントでした。

ブラジリアン柔術は海外では多くのプロサーファーがサーフィンのトレーニングとして取り入れたりする現在最も注目されている格闘技の一つです。
実はワタクシもこの一年半ほどハマって週2回ペースで通っているのです。

そんな『BJJ&SURF』イベント、ワタクシはSURFの方を担当させていただきました。
ROLL(柔術のことをROLL/ロールって言うんです)後のサーフィンスクール、初心者の方には少々ハードなコンディションでしたがさすが “柔術家” 華麗な身のこなしと根性で見事にTAKE OFFしていました。
短い時間でしたが皆さんサーフィンを楽しんでいただけたようで良かったです。
※サーフィン中の写真がないのが残念なのですが…

今回はどちらかと言うと “SURFing for 柔術家” といったイベントでしたが、次回は “Jiu-Jitsu for SUFER’S”的な、柔術をSURFingのトレーニングに取り入れれるような柔術セミナーを開催したいなぁと思っています。

最後に、今回のイベントを企画・準備・開催していただきました亀田柔術クラブの大輪先生、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

柔術のセミナーを担当してくださったウッチー・内山さん&皆さま、ありがとうございました。

そしてご参加、ご協力して頂いた皆さまありがとうございました&お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いいたします。

ALOSS!(ALOHA + OSS!/押忍!)

写真は皆さんのSNS等から拝借しています。

9.25(Mon) 本日の波情報

9.25

9.25.1

昨日、一昨日とサイズのあった波はサイズダウンとなってしまいました。

朝イチの河口Pはコシ〜ハラサイズ、ピークは厚く速めのブレイクが目立ちました。

潮が引くと反応が良くなりそうですが風の影響も受けやすくなりそう。。

9.24(Sun) 本日の波情報

9.24

9.24.1

今日はよく晴れそうです!

昨日より少しサイズは下がりましたがまだまだ良い波が入っています。

店前Pではムネ〜setカタサイズ、風は弱くブレイクも整っています。
ただ、人は多く混雑気味。

ルール、マナーを守って楽しくサーフィンしましょ!

9.23(Sat) 本日の波情報

9.23

9.23.1

9.23.2

昨日から強めに吹いていた風、雨も徐々に弱まり雲の間から日差しが出そうな。。。

波はまだまとまり切っていませんが店前Pでムネ前後、たまにカタサイズ。
風波ながら中には形良くブレイクする波も。

 

昨日、ニューボード(GRACE NINJAMAN EPS)をGETしたTAイチロー、初乗りで好感触を得たようでした!