月別アーカイブ: 2019年2月

2019.2.28(Thu)本日の鴨川波情報

image1_11.jpeg image2_4.jpeg

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。

波は東〜南東のウネリがしっかりとした形で届き久しぶりにシーサイドP・店前Pも波らしい波になっています。

風も合い面も整ったブレイク、潮周りをうまく選べば良いコンディションとなりそう。

2019.2.26(Tue)本日の鴨川波情報

image1_10.jpeg image2_3.jpeg

朝早くは風も弱く波にもそれほど影響はありませんでしたが次第に北〜北東の冷たい風が強くなり寒い1日となりました。

お昼前後の干潮に近い時間帯を中心に店前Pでもなんとか波乗り可能に!
オンショアまじりバタついたハラ〜サイズ。

すこーし 地形が変わってきたのでしょーか。

2019.2.26(Mon)本日の鴨川波情報

image1_9.jpeg

弱く降っていた雨も上がり薄日の指す天気となってきました。
昨日久しぶりに反応した風波はほぼなくなりプアーコンディションの店前Pとなっています。
マルキPはコシ〜ハラと多少できていますがボヨつきヨレた波が多くなっています。

期待されている台風からのウネリも予報がかわりあまり大きな変化はなさそうです。。

2019.2.24(Sun)

image1_8.jpeg

昨日サイズアップした東〜北東のウネリは今日も続きお昼の潮が引く時間に向かうにつれ反応が良くなってきました。
店前Pではやはり地形が整わずハラ前後のピーク厚めのだらだらとしたブレイク。

マルキPはムネ〜カタとなりブレイクは速いものの選べばそこそこ形の良い波も

2019.2.23(Sat)本日の鴨川波情報

image1_7.jpeg

朝の早い時間は雲の多い天気でしたが今は陽も差し明るくなってきました。
サイズアップが予想されている波はまだ反応は弱くシーサイドP・店前Pはヒザ〜モモ、コシサイズのインサイドブレイクのみとなっています。

今後の変化はいかに…..?

2019.2.21(Thu)本日の鴨川波情報

image1_6.jpeg image2_2.jpeg

昨日サイズアップした南よりの風波はサイズダウンしながらもまとまりつつ朝イチのマルキPにコシ〜ハラ、ムネサイズの波を届けてくれました。
潮の多い時間とも重なりブレイクはボヨつきワイドな波が中心となっていました。

今日は水温少し暖かく感じられましたよ。

2019.2.19(Tue)本日の鴨川波情報

image1_5.jpeg

本日は鴨川湖…

これから明日にかけ南海上を東へ抜ける低気圧の影響で南〜南西の風が強まりそうです。
そのため風波によるサイズアップが予想されますが風の影響も出そうです。

RVCA × HOSOI

image1_4.jpeg

キリスト・エアやロケット・エアといったシグネチャートリックを生み出しオリジナルのスタイルと天賦の才能を持ち合わせ、1980年代初頭にスケートボード界を旋風を巻き起こし今なお影響を及ぼすChristian Hosoi(クリスチャン・ホソイ)ラインがRVCAよりリリース!

ロンT/5500+Tax Tシャツ/4800+Tax

2019.2.18(Mon)本日の鴨川波情報

image1_3.jpeg image2.jpeg

今週は気温が上がり春のような陽気になるようですが朝イチの海はやはり寒いッス!
が、今まで半信半疑だったサーフィン用ネックウォーマーが調子イイです!

さて 今朝のマルキPは面は整いキレイなウネリが入っていましたがやや潮が多くピークは厚めでブレイクは速め。
コシ〜ハラサイズとなっていました。
潮回りでの変化に期待しましょー。

2019.2.17(Sun)本日の鴨川波情報

image1_2.jpeg

今日は冬の寒さが戻り空気が冷たく感じられます。
マルキPでは潮回りでハラ〜ムネサイズの波となりたまに形の良いブレイクも。

店前P・シーサイドPは…..
あいかわらずのコンディションです。。