ブルームのNew arrival

月別アーカイブ: 2015年9月

9.28(Mon)

9.28 9.28.1

久しぶりの晴天!

めちゃめちゃ気持良いです。

サイズダウン傾向ながら台風からのウネリが届いています。

コシ〜ハラ、ムネサイズ、厚めのブレイク。

メローな波となっています。

9.25(Fri)

9.25 9.25.1

本州南岸の前線の影響で冷たい雨がふっています。

東〜北東の風が吹き、風波ながらサイズアップとなっています。

まだまとまりきらずバタついたコンディションですが風がおさまれば良くなりそう。

『NOTHING & COMPANY』 

Processed with Rookie Cam

 

カリフォルニア・ロングビーチで2014年にローンチされたアイウェアブランド『Nothing & Company』の展示受注会を9/19(Sat)〜23(Wed)のシルバーウィークの期間中、Bloom店内で開催しています。

以前紹介時には未入荷となっていた”GAVIOTA”をはじめ全モデルがラインナップ。

『Nothing & Company』
シンプルに、品質、デザインともに良いアイウェアを作る。必要なもの以上は何も提供しない。ブランド名、社名にある「Nothing」はここから来ています。
基本コンセプトはヴィンテージミリタリー、ロングビーチには約20年前に閉鎖されたロングビーチ海軍造船所もあったことからNAVY色が色濃く残り 海・港・街 がコンセプトの根幹になり、デザインに大きく反映されています。

イタリア・マツケリ社製のアセテート、七段蝶番、マイナスリベット等、随所に拘りを。

ぜひ一度手にとり、デザイン・質感・フィッティングを確かめて下さい。

 

9.19(Sat)

DSC_0010 DSC_0007

 

いよいよシルバーウィークのスタート、昨日までの雨も上がり絶好の行楽日和に。

台20号からのウネリも入り波もサイズアップ、各ポイントややハードなコンディションになっています。

サーファーも多くなっていますので無理せず、ルール・マナーを守って波乗りしましょー。

そして南の海上には新たな渦巻きが。。。。

9.17(Thu)

9.17 9.17.1

 

朝から冷たい雨が降り続き。。。

気温も上がらず涼しいを通り越し寒く感じることも。。

波はハラ〜ムネサイズ、厚めのブレイクが目立っていますが繋げることが出来ればロングライドも可能です。

9.15(Tue)

9.15 9.15.1

気持の良い秋晴れとなっています。

波は東から吹く風の影響を受けバタつきショルダーがつぶされてしまうブレイク。

日本の南海上で発生した熱低は台風へと発達しそうです。
来週のシルバーウィークには  ムムッ

9.13(Sun)

9.13 9.13.1

サイズダウンが進みスモールコンディションに。

今回、前回の台風でかなり地形が変わったようで。。。

潮周りの影響をダイレクトで受ける地形になっています。

来週は遥か東にある渦巻きの影響が出てくるかも?

9.11(Fri)

9.11 9.11.1

台17号のグランドスウェルでスーパーレフトが炸裂!

昨日から狙っていたポイントへパドルアウトするもカレント強くピークには届かず。。。

もっとも、ショルダーからでも降りましたが。。

分からされた朝イチでしたーーーー。

 

9.10(Thu)

9.10 9.10.1

降り続いていた雨もようやく弱まってきました。。

風も東ベースから西よりに変わり波もまとまってきました。

が、これから台17号からのウネリにシフトするようでさらにサイズアップするかも???

 

 

9.8(Tue)

9.8 9.8.1

1週間ぶりのUPとなってしまいました。。。

秋雨前線+2つの台風の影響で雨が降り続いています。

波への影響はまだそれほど無いようで。。。

が、今後はサイズアップが予想されます。

グランドスウェル……. いい響きですがくれぐれも無理のないように。
良い波乗りましょう。