月別アーカイブ: 2017年10月

10.30(Mon) 本日 の 鴨川波情報

10.30

10.30.1

台風一過の秋晴れとなりましたが冬型の気圧配置が強まり気温が下がってきています。

皆様体調管理にお気をつけくださいませ。

足早に通過した台風22号は温帯低気圧に変わりましたが朝イチの河口Pにエクセレントな波を残してくれました。
サイズはアタマ~アタマオーバー、ゆるいオフショアの中レギュラーメインにブレイク。
ミドル〜インサイドにかけチュービーなセクションも。

人も少なくおそらく今年最後の台風スウェルを堪能できました。

見事に降った波もありましたがー….

Photo 1枚目 by @mizumi73

10.29(Sun) 本日 の 鴨川波情報

10.29

10.29.1

台風22号の接近により前線の動きが活発になり本降りの雨となってきました。

そんな中、波は形のいいブレイクとなり海には多くのサーファーが波乗りを楽しんでいます。
シーサイドP、店前Pではムネ〜カタサイズのクリーンな波、R.Lどちらも良い波になっています。

台風は今晩関東地方に最接近し速度を上げながら東へ抜けていきそう。
突然の暴風、雨にはご注意ください。

『PROXIMITY/プロキシミティ』

proximity

 

テイラー・スティール4年ぶりの新作「PROXIMITY/プロキシミティ」がついにというかやっと日本でもリリースされました。(もちろん字幕付き)

神秘的な秘境の地で未開の波を見つける旅に出る、4人のレジェンドサーファーと4人の次世代メンバーからなる8人のワールド・ベストサーファー。
ケリー、ジョンジョン、ドリアン、マチャド、ステファニー・ギルモアらをキャスティング。

テイラー曰く、『第一線で活躍するベテランと若手サーファーの組み合わせと過酷なロケーションが条件で、新旧サーファーの様々な会話が主題になっている。』

まさに要チェックの1枚です!

10.28(Sat) 本日 の 鴨川波情報

10.28

10.28.1

沖縄諸島を北上する台風22号の影響で波はサイズアップしつつあります。

店前Pの波はムネ〜setカタサイズ、午後になり潮もあげピークは厚めのブレイクとなっていますが面もよく良い波も入っています。

今後台風は北東へ進路をとり関東地方には明日夜に最接近となりそう。
海も大荒れとなりそうなので十分注意してください。

『臨時休業のお知らせ』

IMG_0586-300x225
臨時休業のお知らせ

明日 10/27(金)は都合によりお休みとさせて頂きます。

ご迷惑を御掛けしますがよろしくお願い致します。

10.26(Thu) 本日 の 鴨川波情報

10.26

10.26.1

まさに秋晴れ!今日、明日は良く晴れそうです。

波は東ウネリが続きシーサイドP、店前Pでコシ〜ハラ、ムネサイズとなっています。

北〜北東の風が時折吹きややバタついていますがサーフィンは十分できています。

マルキPでは明日よりWSL ホワイトバッファローウィメンズプロが開催されます。
国内はもちろん海外からも多数のプロサーファーが参戦します。
週末に向け台風スウェルも期待されますのでぜひ生で観戦してみてください!

10.24(Tue) 本日 の 鴨川波情報

10.24

10.24.1

10.24.2

綺麗な朝焼けとともに始まった台風明けの火曜日ですが、昨日の波はどこに…

予想はしていたもののここまでサイズダウンが早いとは。。

朝イチは潮の多い時間とも重なりまた風も入りボヨついたコンディション。
潮が引きブレイクする数は増えてきましたが風の影響でバタついています。

今週末にかけ新たな渦巻きの影響が出てきそうです。

10.23(Mon) 本日 の 波情報

10.23

10.23.1

未明までの大雨、暴風はおさまり台風一過の青空を期待しているのですがまだ雲の多い空です。

みなさんのところでは被害はなかったでしょうか?
まだ十分お気をつけください。

明け方の海は普段見る海と全く違い遥か彼方で波がブレイクしていました。

自然の脅威をまざまざと見せつけられました。。

そして、またもや怪しげな渦巻きが発生しそう。。
不確定要素が大きいですが週末に向け北上する可能性がありますので今後動きに注意しましょう!

10.22(Sun) 本日 の 波情報

10.22

10.22.1

 

台風と前線の影響で時折強い雨と風になっています。

が、海はまだそれほど荒れておらずまだサーフィンできています。

店前Pではハラ〜ムネ前後ばたついたコンディションに。

これから直接的な台風の影響が出てきそうなので十分気をつけましょう!

10.21(Sat) 本日 の 波情報

10.21

10.21.1

今日も雨ですねぇ….

これから台風本体の影響が出てくるので十分気をつけてください。

波は昨日の東をメインとしたウネリから南ウネリにシフトしている途中のようで一旦サイズが下がっています。
店前Pでムネ〜カタ、風も西寄りで面も整っています。

今後は一気にサイズアップしてくることも考えられるので海を良くチェックして自分のレベルに合ったポイントで波乗りしましょ!