月別アーカイブ: 2018年8月

8/30(Thu) 本日 の 鴨川波情報

8.30

夏に遊泳期間も終わり海の家も解体作業が始まっています。

海はスモールコンディションで干満の差を使いなんとかサーフィンできるといった感じです。

日本の南海上で発達し北上の予想が出ている台21号は予想通りになると来週頭〜かなり日本に接近、上陸の恐れがあります。

台風の動きには十分注意しましょう!

お知らせ
明日、31(金)は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

8/25(Sat) 本日 の 鴨川波情報

8.25

8.25.1

昨日までの南〜南西の強い風はおさまりつつ時々突風のように吹いたりもします。

波はサイズダウンが進み朝イチのシーサイドPでは潮が多いこともありハラ〜ムネサイズ。
ピークは厚めでブレイクは早めでしたが形の良い波はインサイドまで繋げられる波でした。

干潮からの満ち込みの時間は反応も良くなりそうなので風次第ですが狙い目かも??

8/24(Fri) 本日 の 鴨川波情報

8.24

台風20号の影響で南風が強めに吹いています。

波は昨日よりサイズダウン傾向ですがまだたまに大きいセットが入ってきています。
今後はさらにサイズダウンが進みそう。

昨日お知らせしました明日の臨時休業は変更となり通常営業となります。
よろしくお願いします。

8/23(Thu) 本日 の 鴨川波情報

8.23

台風20号のウネリが入りインサイドは真っ白しろすけ。
クローズアウトです。

今日午後がピークとなりそうですが明日もキビシそうです。

臨時休業のお知らせ
25(土)は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

8/20(Mon) 本日 の 鴨川波情報

8.20

8.20.1

お盆Weekも終了しいつもの朝イチメンバーが集まる早朝の海。

台風19号からのウネリはしっかりと続きシーサイドPではカタ~アタマの波に。
沖への潮目が入り少し癖のあるピークからのテイクオフとなっていましたが選ぶと形の良い波も。

圧巻は鴨川ローカル.キタウラカズキくん、一人次元の違うサーフィンしてました!
流石っす。

8/17(Fri) 本日 の 鴨川波情報

8.17

8.17.1

昨日までの湿度の高い空気とは違いカラッとした気持ちの良い空気に。

とは言え、日差しの下では暑いですがー。

朝イチのシーサイドPはコシ〜ハラ、ムネサイズ、面は整いキレイにウネリも入っているのですがバックウォッシュが強くピークがボヨつく早めの波。
引っかかりの早いロングボードは結構乗れてましたよ。

これから来週にかけては台風ウィークとなりそう。
被害なく上質の波だけ届けてくれると良いのですが…

8/14(Tue) 本日 の 鴨川波情報

8.14

8.14.1

連日うだるような天気が続いています。
本日も日差しが強くジリジリと肌が焼けていきます。

昨日のスモールコンディションから一変、台15号からのウネリが届きサイズアップとなっています。
シーサイドPはムネ〜カタ前後、潮回りで変化ありそうですが楽しめそうです。

なお、お盆休みで混雑しています。
ルール.マナーを守ってサーフィンを楽しみましょう!

8/10(Fri) 本日 の 鴨川波情報

8.10

8.10.1

今日からお盆休みがスタートという人がいる為か、昨日のグッドコンディションの情報を聞きつけた人が集まった為か、朝イチの海は普段より多くのサーファーが。

しかしそんな期待とは裏腹に波はヨレの入ったバタついたコンディションに。
シーサイドPでムネ〜、ピークは重なり気味で厚め。
形の良いブレイクもありましたが少し潮が引いた方が良さそうでした。

明日から本格的なお盆休みかと思います。
混雑も予想されますのでルール.マナーを守って楽しく波乗りしましょー。

8/9(Thu) 本日 の 鴨川波情報

8.9

8.9.1

台風一過の晴天とはなりませんが明け方までの強風&雨も上がり蒸し暑さが戻ってきました。
今回の台13号は鴨川エリアではそれほど大きな被害は出ていないようです。

シーサイドP.店前 Pの波は強く吹いたオフショアによりかなり落ち着き良い波になっています。
朝ニで入ったシーサイドPはムネ〜カタのクリーンなファンウェーブとなっていました。

風も弱く良いコンディションが続いています。

SUMMER SALE

SS

SUMMER SALE 開催中!

夏物アパレルを中心に20%~50% OFF SALE 開催中。
早い者勝ちですよ〜。