月別アーカイブ: 2017年7月

7.31(Mon)

7.31 7.31.1

昨日よりウネリは落ち着いています。
朝イチの海は胸前後、つかまりやすいブレイクが多くなっていました。

迷走中の台5号は今後発達しながらゆっくりと北上する進路予想となっています。

明日以降波のサイズアップが予想されコースによっては日本への影響も出てきそう。
日々変わる台風の進路をよくチェックしましょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5号は

7.29(Sat)

7.29 7.29.1

主に台5号のウネリでサイズのでかいコンディションとなっています。

東寄りの風が入りバタつき気味の波ですが十分楽しめているようです。
進路予想が難しい台5号は巨大化して来週は北上しそう…

どうなることやら。。。。

7.28(Fri)

7.28 7.28.1

今朝の日の出まえの空はうすくピンクがかり優しい色合いでした。

朝イチの波は潮が多めなこともあり昨日より落ち着いた感じになっていましたが干潮に向かい潮が引いてくるとサイズアップとなってきています。

台5号は今後やや南へ向かう進路ですが再び北上し本州へ近く予想進路となっています。ハードコンディション、クローズアウトとなってきそうなのでこまめなチェックがオススメですです。

7.27(Thu)

7.27 7.27.1

 

日本近海の海水温も高く台風が発生しやすくなっています。
昨日発生した台9号はフィリピンの東を北上し台湾へ向かう進路予想となっています。

それより以前にある台5号の動きは複雑で日本の南海上で一度日本から離れる動きをとりながら再び接近しそうな予想進路となっています。

クローズアウトしているポイントもある中、マルキPではGoodコンディションとなっているようです。

まだまだ続きそうな台風スウェル、波チェックを怠らず体調も万全に行きましょー!

7.24(Mon)

7.24 7.24

台風の影響で昨日夕方からサイズアップした波はさらにしっかりとしたウネリとなっています。

朝イチの海は潮も多くバタついたコンディション、期待した波にはなりませんでしたが一人だけ別次元のサーフィンをしていました。

今年プロになった鴨川在住の 凛太Pro 、世界へ羽ばたいてほしいものです!

7.22(Sat)

7.22 surfpilates

ネット環境の不具合からようやく復帰し久々の更新となりました。
いやぁ、こうも長引くとは思いませんでした。。。

さて、毎日暑い日が続いていますが皆さん体調崩されていませんか?
夏バテ、夏風邪には注意してくださいね。

しばらく波の小さいコンディションとなっていましたがサイズアップの兆しが!
日本の南〜南東海上には複数の熱低と台風が発生中。
店前P・シーサイドP共にまだ目立った変化はありませんが明日以降グランドスウェルが入ってきそう。
台風が複数あるときは進路予想がかなり難しいようなので今後の動きには要チェックですよ。

いよいよ明日 13:00より ” Bloom surf shop × Surf Pilates ” / サーファーのためのピラティスが開催されます。
まだ若干名参加可能なのでご興味のある方はご連絡くださいませ。

7.7(Fri)

7.7

七夕の今日も朝から暑くなっています。

店前P,シーサイドP共に、波は残念ながらほぼフラット。
ノーサーフとなっています。

7.6(Thu)

7.6

今日は東南東からの風がやや強めに吹いています。

そのため店前Pでは風波立っていますが….

まとまらずNGです。。

7.4(Tue)

7.4

 

昨夜から強めに吹いていた南〜南西の風は現在は弱くなっています。
が、足早に接近中の台3号の影響で今晩〜未明にかけ再び強まりそう。

それに伴い風波によるサイズアップが予想されますがコンディションは今ひとつになりそう。

7.3(Mon)

7.3

チ〜ンなコンディションが続いています。

明日〜明後日にかけ台3号の影響で風が強まりそうですがコンディション的には…..

波、よくなりますように!