ブルームのNew arrival

月別アーカイブ: 2014年12月

12.31(Wed)

12.31 12.31.1

2014年もいよいよ大晦日となりました。

今年も一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

乗り納めの海はメローなスモールコンディションとなっています。

明日の初乗りは如何に??

 

良いお年を!

12.30(Tue)

12.30 12.30.1

月曜午後からサイズアップした波は午前中まではサイズをキープしていましたが。。

午後〜夕方になりサイズダウン傾向となってしまいました。

明日の乗り納めは如何に??

12.28(Sat)

12.27 12.27.1

今日も空気のすんだキレイな日の出でした。

波はスモールな状態が続きカモメ達も一休みです。

年末年始の営業時間のお知らせ
31(水)は17:00まで
元旦(木)は12:00より
の営業となります のでよろしくお願いします。

 

『防寒3点セット』

12.27.1

いやいや今年の冬はほんまに寒いっ! いや、痛いっ!
天気予報では暖冬やって言ってたのに。。。。

が、これからが冬本番なのです。

そんな冬のシーズンでもやっぱり波乗りはやめられません!!
どうせやるならより快適に、ということで『防寒3点セット』をご紹介。

①ベルクロラジアルソフトブーツ/サーフブーツを履いての波乗りはどうも苦手という方におススメ。ソール部に ベルクロのメスの生地にラジアル加工を施しグリップ力、耐久性、フィット感を向上。テイクオフ時の引っかかりも激減です。

②0.8mmエアーフージョングローブ/Japan Madeの高級ウェット生地を使用。さらに日本の職人さんにしか縫えない0.8mm生地でバツグンのフィット感と保温性を実現。今までにない着け心地です。

③ネックウォーマー/案外盲点となっているのが首周りからの冷え。人はクビと名の付く箇所を暖めると身体が温まるらしいですよ。風からの冷えを防ぎ、ヘッドバンド(耳当て)として使う事も。

この3点セットを着用するとかなり寒さが軽減されると思いますよ。
気になる方は在庫切れも必至なのでお早めの確保をお勧めします。

みなさん、寒い冬を乗り切りましょー。

 

12.27(Fri)

12.27

今朝は今年一番の冷込みとなった場所もあるようですが鴨川も冷えてました。。
空気が澄んで空がめっちゃキレイでした。

朝イチの海はウネリが入っていたのですが潮が多くノーブレイク。
潮が引けば出来るかなと思っていましたがウネリも小さくなり。。。

週末〜週明けの南岸低気圧に期待しましょー。

12.22(Mon)

12.22

今日は冬至と新月が重なる『朔旦冬至』という特別な日という事です。
次は38年後のようですよ。

一年で一番昼の時間が短い冬至、明日から少しずつ昼の時間が長くなっていきます。
とは言え、これからが冬本番、防寒対策万全で波乗り励みましょー。

昨日の波は何処へ。。。。

 

12.21(Sun)

12.21 12.21.1

昨日の強風で波はサイズアップ!

朝イチはムネ〜カタ、アタマ、アタマオーバーの波となりややワイドなブレイクとなっていましたがポジションを選べばよい波も。。。

夕方はサイズダウンとなっていますがまだしっかりとウネリは届いています、

12.20(Sat)

12.20 12.20.1

午前中は雨が降りながらも風は弱くスモールコンディション。

西から近づく低気圧の影響で午後になると南風が強まって来ています。

風波ながらサイズアップ傾向、バタついていますが風の変わり目でまとまってきそうデス。

『Warmly』

warmly2

先日ご紹介しましたハンドクラフト・プラントハンガー『Warmly』の新作が入荷しました。
一つ一つ手で編み込まれた プラントハンガー、吊るすだけで何気ないいつもの空間が温かいWarmlyな空間に変わりますよ。

まだ間に合うクリスマスのプレゼントにもぜひ。。

12.19(Fri)

12.19

冬晴れ!

風もおさまり穏やかな天気に。

波も…..

明日は再び天気も崩れ波のサイズアップが期待されますがどーなるでしょーか??