月別アーカイブ: 2018年1月

1.30(Tue) 本日 の 鴨川波情報

1.30

今日も冷え込みのキビシイ朝でした。

木、金あたりは南岸低気圧の影響でまたまた雪が降るかも予報が出てますね。
早めに対策しておきましょう。

波はマルキPでは時間帯で形良くブレイクするも入っているようですがシーサイドP・店前Pはスモールコンディションが続いています。

次のウネリは木〜金あたりになるのでしょうか??

1.28(Sun) 本日 の 鴨川波情報

1.28

1.28.1

風も弱くキレイな日の出となった日曜日。

波はあいにくのスモールコンディション、シーサイドP・店前Pではインサイドでのヒザ〜モモたまにコシサイズのワイドなブレイク。

少しサイズのあるマルキPは混雑しているようです。

1.26(fri) 本日 の 鴨川波情報

1.26

1.26.1

 

今日も冷え込みのキビシイ朝でした。

ブーツ&グローブと重装備の入水でしたが水温自体はまだ大丈夫ですが風が吹くと耳が取れそうに。。。

朝イチのマルキPはコシ〜ハラサイズ、ブレイクは速くワイドな波が目立ちました。

最強寒波、ピークは過ぎたようですがまだまだ寒い日は続きそう。。

1.25(Thu) 本日 の 鴨川波情報

1.25

1.25.1

いやいやいや 本当に寒いですねぇ…

最強寒波の今朝はすこーしだけ時間をずらして入水。
河口Pは速めの波がメインながら切れ目からのライディングでは形良くブレイクする波も。
サイズはコシ〜ハラ、風も弱くキレイな面でした。

そして海上がりにウェットを干しているとツララが….
ウェットも凍ってました。。。

1.23(Tue) 本日 の 鴨川波情報

1.23

1.23.1

昨日の降雪とは一転、今日は冬晴れとなっています。
午前の早い時間は風もなく穏やかでしたが冷たい西風が徐々に強くなってきています。

南岸低気圧がもたらしているウネリもシーサイドP・店前Pではこの風に抑えられてしまいテイクオフで煽られるコンディションへとなってきました。

風が弱くなればグッドコンディションとなりそうですが今後も風は吹いてしまいそう。。

1.22(Mon) 本日 の 鴨川波情報

1.22

 

南岸低気圧の接近通過により関東地方は雪になる予報ですが鴨川は今のところ冷たい雨となっています。

波は北東からの風を受けシーサイドP・店前Pではバタつきコンディションを落とした風波に。
マルキPは面が整っているようですが混雑しているようです。

鴨川へお越しの際は房総スカイライン、鴨川有料等で積雪があるかもしれませんので十分お気をつけて!

1.20(sat) 本日 の 鴨川波情報

1.20

朝から弱い雨が降ったり止んだりとなっている鴨川です。

気温も下がり冷え込んできています。

波は東からのウネリが届いてはいますがコンディアションはイマイチ。。。
ワイドな速めのブレイクが目立っています。

『臨時休業のお知らせ』

IMG_0586-300x225

 

臨時休業のお知らせ

明日19(金)は都合によりお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

1.18(Thu) 本日 の 鴨川波情報

1.18

昨夜通過した低気圧による雨はすっかり上がり暖かな穏やかな木曜となっています。

この低気圧の影響を受けもう少しサイズアップするかと思われた波はもう一つコンディションが整わず…
潮回りを考慮して少し遅めに河口Pへ。
波はハラ〜ムネ前後、ピークは厚めでつながり気味のブレイクが多く切れ目を探してのライディングとなっていました。

水温はやや持ち直したといった感じでしたよ。

ライディング写真はPCに取り込むときに削除されてしまいました……チ〜ン

1.16(Tue) 本日 の 鴨川波情報

1.16.1

1.16.2

日中は暖かく3月並みの気温になるということですがやはり朝は冷え込んでいました。
空気も澄み渡り飛行機雲がくっきりと。

波は風波によるスモールコンディション。

明日後半よりサイズアップが予想されますが風の影響も受けそう。

水温下がっていますのでブーツ&グローブもあったほうがいいかもです。