月別アーカイブ: 2019年7月

2019.7.31(Wed)本日の鴨川波情報

image1_14.jpeg

今日も朝から強烈な暑さとなっています。
みなさん体調管理お気をつけください。

シーサイドPの波はスモールコンディションが続いています。
朝早い時間帯は潮も多く弱いウネリのみ。
潮が引くと大潮周りという事もありヒザ〜コシの波が割れ出しています。
ワイドなブレイクがメインですが、気持ち良さそうです。

2019.7.25(Thu)本日の鴨川波情報

image1_13.jpeg

今日も蒸し暑く”日本の夏”といった感じになっています。

本州南海上を北上中の熱帯低気圧からのウネリはまだ届かず、明日以降となりそうです。
シーサイドPはスモールコンディションが続きヒザ〜モモのインサイドブレイクがメインとなっています。

2019.7.23(Tue)本日の鴨川波情報

image1_12.jpeg

こんにちは。
4日間ほどお休みとなっていましたが本日より通常営業しています!

鴨川は本日もジメジメ、しとしとと。
ですが、明日以降晴れ間が続きいよいよ梅雨明けとなりそうです。

波はシーサイドPではスモールコンディションのノーサーフとなっています。
これから週末にかけ本州南海上では低気圧が発生し北上→停滞→弱まる予報となっていますのでできる日が増えるのではないでしょーか、

臨時休業のお知らせ

image1_11.jpeg

臨時休業のお知らせ

7/19(Fri)〜22(Mon)は西宮阪急で開催されている『Beach Party in NISHINOMIYA Hankyu』に参加の為、Bloomは臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

2019.7.18(Thu)本日の鴨川波情報

image1_10.jpeg

今朝も気温が上がり日差しが届いていますが梅雨明けはまだのようですね…

前原海岸では今週末から始まる遊泳期間に向け海にブイが張られました。
期間中はサーフィン可能時間に制限がありますのでご注意下さい。

シーサイドPでは朝イチの時間は潮も多くなかなかブレイクしない状況でしたが潮が動き反応が良くなっています。

サイズはコシ〜ハラ、波数少な目ですが形は良くそこそこ楽しめています。

2019.7.16(Tue)本日の鴨川波情報

image1_9.jpeg

今年の梅雨は雨も多く気温の低い日が続いています。
今日も朝からシトシトと…

シーサイドPの波はスモールコンディション、波数の少ないヒザ〜モモ、たまにコシサイズ。
上級者でワンアクションがやっとといったコンディション。
面は整っているので潮周りでの変化に期待です。

2019.7.10(Wed)本日の鴨川波情報

image1_8.jpeg image2_6.jpeg

久しぶりに日の出がキレイに見られた鴨川です。日中も太陽がメインの天気となりそうです。

東〜北東のウネリは今日も続き、朝イチのシーサイドPはムネ前後のクリーンなフェイスの波。
セットはワイドでしたがミドルサイズの波は形良く楽しめる波。

東よりの風の影響が出てきそうです。

2019.7.9(Tue)本日の鴨川波情報

image1_7.jpeg image2_5.jpeg

ひさしぶりに雲の間から朝日がのぞく日の出となりましたがもうすでに雨が…

朝イチのシーサイドPの波はハラ〜ムネ、ピークはやや厚めながら形は良い波も。
満潮に向けブレイクしにくくなるかと思いきやさらにサイズアップしたような感じです。

2019.7.8(Mon)本日の鴨川波情報

image1_6.jpeg

今日も梅雨空が続いています。
昨日午後から大きくサイズアップしていた波はサイズダウン….
期待していた朝イチの海もコシ〜ハラの速めのブレイクがメインに。
午後の引きに向かい変化を待ちましょう。

2019.7.7(Sun)本日の鴨川波情報

image1_5.jpeg image2_4.jpeg

七夕の日曜日、鴨川はあいにくの雨模様となっています。
波はサイズアップ傾向となり店前Pでコシ〜ハラ、たまにムネサイズの波が入っています。
ブレイクは厚く速めの波がメイン。
人も多めなので気をつけましょー。