ブルームのNew arrival

月別アーカイブ: 2017年1月

1.31(Tue)

1.31 1.31.1

昨日の陽気から一変して今日は北寄りの風が強く吹き寒さがこたえる朝でした。

お昼を過ぎ風はおさまってきましたが気温は低いままとなっています。
南〜南西のウネリも抑えられまとまりつつサイズダウンとなってきています。

シーサイドP・店前Pではコシ〜ハラ、たまにムネサイズ、ワイドなブレイクが目立っています。

1.30(Mon)

1.30 1.30.1

気温が高く暖かくなっていますが海はウィンディコンディションとなっています。

南〜南西の風波で徐々にサイズが上がってきましたがテイクオフは風にあおられがち。

もう少し潮が引いて風が治ればまとまってきそうですが。。。

1.29(Sun)

1.29 1.29.1

 

春のような日差しのもと多くのサーファーで海は賑わっています。

波はウネリが弱くなりコシ前後、あまりショルダーの張ってこないダラダラとしたブレイクが目立っています。

明日はさらに気温が上がり明後日は急下降….

体調に気をつけましょう!

1.28(Sat)

1.28

 

昨日吹き続いた南~南西の強風も弱まり暖かい天気となりました。

南西風が吹いた翌日は水温が下がることが多いのですが逆に今朝は水温が上がっていてビックリ!
完全防寒も拍子抜けな朝イチの海でした。

サイズはコシ〜ハラ、満潮時間に近くバックウォッシュも入りピーク厚めの波でしたが何本か乗れたので良しとしましょ!

1.26(Thu)

1.26 1.26.1

今朝は幾分冷え込みが緩んだようで朝イチの海もすこーし楽だったような。。。

サイズはコシ〜ハラ、たまにムネ、風は弱く面は整っていましたが潮の多い時間となり波数が少ない状況でした。

それでも人が少ない分短時間でも楽しめましたよ。

1.24(Tue)

1.24 1.24.1

いやぁ 今朝は一段と冷え込んでましたねぇ。
朝イチ終了後に干していたインナーが凍ってました。。。

そんな早朝の波は昨日に比べサイズダウンのコシ前後となっていましたがクリーンなフェイスのクリーンなブレイク。
人も少なく短時間でしたが楽しめました。

千葉南エリアも徐々に水温下がってきていますのでブーツ・グローブなどの防寒グッズがオススメですー。

1.23(Mon)

1.23 1.23.1

今日も冷え込みキビシクなってますねぇ。。

朝イチの海も体に堪える季節です。
それでも海に入るのはただただ楽しく、気持ち良いからなんでしょうね!

今朝の波は昨日よりサイズダウンとなりましたがその分クリーンなシェープで良い波でした。
サイズはコシ〜ハラ、setムネ、メンツルのファンウェーブでした。

1.22(Sun)

1.22 1.22.1

低気圧からのバックスウェルに反応し波はサイズアップ。
が、ウネリの向きがダイレクト過ぎるのかワイドなブレイクが目立っています。

それでも海は多くのサーファーで賑わっています。

ルール・マナーを守って楽しみましょー

1.21(Sat)

1.21 1.21.1

 

昨日のファンウェーブを求め今日も朝イチの海へ。
が、サイズが下がりピーク厚く速めのブレイクに。

上がって見た方がよく見えるのは気のせいでしょうか?

1.20(Fri)

1.20 1.20.1

朝の早い時間は陽が出て天気予報もハズレかなと思っていましたが…
現在、雪に変わりそうな雨が降りかなり冷え込んできました。

朝イチのGランドPは久しぶりに面ツルのハラ〜ムネコンディション。
ピークはやや厚く速めなブレイクでしたが形良く楽しめました。

ここにきてやはり水温が下がってきました。
外気温も低いので防寒はしっかりと。

写真 Dや Kんさん & Rーピー Mずえpro