月別アーカイブ: 2019年10月

10.26(Sat)本日の鴨川波情報

image0_9.jpeg

昨日の豪雨も上がりキレイな朝焼けとなりました。
海も落ち着きつつも台21号からのバックスウェルが入り店前Pではムネ〜カタsetアタマサイズのウネリが続いています。
ビーチには流木等が大量に打ち上げられているので海に入る際には充分お気をつけ下さい。

K-SOS延期のお知らせ

明日27(日)に開催予定としていましたK-SOS Surfing Festival 2019は度重なる台風災害と昨日の豪雨災害の影響を考慮し11/17(土)へ延期する事となりました。

皆さまご理解の程よろしくお願いいたします。

2019.10.25(Fri)本日の鴨川波情報

image0_8.jpeg

本州南東海上を北上する台21と低気圧の影響で大雨となっています。
鴨川市内は冠水している道路もあり、川も河川洪水の恐れもあり避難指示が出ているエリアもあります。

海もクローズアウト。
天候が落ち着くまでは安全なところで待機して下さい。

2019.10.24(Thu)本日の鴨川波情報

image1_10.jpeg

北東からの風が強目に吹いていますがそれほど寒さは感じられません。

波は高気圧の吹き出しによるウネリなのか台21号からのウネリなのか間隔は長いもののムネ〜前後のウネリが入り出しています。
ただ風の影響でバタつきつぶされ気味のコンディション。

明日はクローズアウトとなりそう。

2019.10.22(Tue)本日の鴨川波情報

image0_7.jpeg image1_9.jpeg

台風20号から変わった温帯低気圧の接近通過により冷たい風、雨が降っています。
波もサイズアップし現在クローズアウト状態。
午前中がピークとなりそうですが…

2019.10.19(Sat)本日の鴨川波情報

image0_6.jpeg image1_8.jpeg

明け方の激しい雨も上がり薄日もさし始めました。

波はサイズアップとなり店前Pでムネ〜カタサイズ。
ピークは厚めのブレイクですが西からのオフショアで面は整っています。
川の水が入りかなり濁った状態です。

2019.10.19(Fri)本日の鴨川波情報

image0_5.jpeg image1_7.jpeg

北東〜北寄りの風が入り肌寒い天気だニャ-。

波は東ウネリが続き、満潮近くの潮が多い時間はほぼインサイドのショアブレイクのみとなってしまいますが潮が引くとハラ〜ムネ前後のブレイクが姿を現すニャ。

ブレイクは厚くダラダラとした波がメインですが、ロングボード、ミッドレングスにはファンウェーブとなっていますニャ。

明日は南〜南東の波でサイズアップしそうだニャ。

ニャン助の波情報でしたニャ。

2019.10.15(Tue)本日の鴨川波情報

image0_4.jpeg image1_6.jpeg

3連休明けの火曜日、北〜北東の風が吹きロンTがちょうどいい気候となっています。

今日も朝イチの時間は潮が多くキビシめのコンディションでした。
潮が引き店前Pもブレイクしやすくなってきましたが風も入りバタつき気味に。
サイズはハラ〜ムネ前後。

写真:SLOF Oっくん

2019.10.14(Mon)本日の鴨川波情報

image0_3.jpeg image1_5.jpeg

3連休、雨模様の月曜日となっています。

朝の満潮時間前後は潮が多くブレイクしにくい状態でしたが潮が引くにつれて東〜北東ウネリがしっかり反応するようになりました。
店前Pではムネ〜カタたまのsetでアタマサイズの波に。
予報よりも風が強まらず良い波に!

サーファーも多めです!

2019.10.12(Sat)本日の鴨川波情報

image0_2.jpeg

接近中の台風19号、すでに雨・風・波が大荒れ状態。
自分もここまでの海を見るのは初めてです。
台風のピークはまだこれから。

大きな被害が出ませんように。

皆様無理をなさらず、どうぞご無事に。

2019.10.10(Thu)本日の鴨川波情報

image0.jpeg image1_4.jpeg

大型の台風19号、勢力を維持したまま接近しています。
すでにウネリは大きくなり鴨川エリアはほぼクローズアウト。
今後はさらにサイズが上がり天気も大荒れとなってきそう。
まずは万全の台風対策を!

本日10(Thu)は臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いします。