月別アーカイブ: 2017年11月

11.30(Thu) 本日 の 鴨川波情報

11.30

11.30.1

昨日の陽気とは一変、気温も上がらず雲の多い天気となっています。

波は小ぶりとなっていますが風も弱く面の整ったスモールファンウェーブとなっているようです。
潮回りをうまく利用すると良い波に出会えるかも??

週末12/3(日)はマルキPにてNSAサーフィンクラス検定が行われます。
ワタクシも久々ジャッジとして参加しますので皆さまぜひご受検くださいませ〜

 

11.29(Wed) 本日 の 鴨川波情報

11.29

11.29.1

今朝は幻想的な霧に包まれながら素晴らしいグラデーションカラーから黄金色の空に。

波は緩やかなファンウェーブ。

波、風、陽の光、空の色、そしてサーファー達。
すべてひっくるめてサーフィンて楽しいですー。

 

11.27(Sat) 本日 の 鴨川波情報

11.27

午前中は晴れ間もありましたが徐々に雲が多くなり北風が冷たくなっています。

波はスモールコンディション、風の影響でばたつきまとまりにくい波。
店前Pではモモ〜コシのインサイド寄りのブレイク、テイクオフのみといった感じです。

 

『RVCA』2018 SUMMER 展示会

RVCA1

RVCA2

 

先日お邪魔しました RVCA 2018 SUMMER COLLECTION。

毎回刺激を受ける展示会ですが、今回も納得のラインアップ!

ANPとして広く知られている”Artist Network Program”、有名アーティストから無名なアーティストまでをコラボ&サポートするこのプログラム。
今回のコレクションでは LUKE PELLETIER,MARGAUX ARRAMON-TUCOO,MARK OBLOWらのアートをデザインに落とし込んでいます。

そして、なおも注目度の高いRVCA SPORT.
こちらにもANPのアートをハイテク素材と製造に落とし込み、AdovocateであるBJ Penn,Jason Parillo そしてRafaとGuiのMendes兄弟と共に作り上げたアイテムは海はもちろんジムやマットの上など様々なシチュエーションで活躍してくれそうですよ。

カタログを見て前予約もできますのでご興味ある方はぜひ!

11.25(Sat) 本日 の 鴨川波情報

11.25

11.25.1

抜けるような青空の週末となりました。
風も比較的弱く日向では上着がいらないぐらいの陽気となっています。

波はサイズダウンが進んでしまいシーサイドPではヒザ〜モモ、たまにコシサイズともの足りないコンディションとなっています。

明日は????

 

11.24(Fri) 本日 の 鴨川波情報

11.24

11.24.1

なんとなく月曜日のような感覚の祝日明けの金曜日。

昨日のウネリはサイズダウンとなっていますがまだまだ楽しめる波が届いています。

朝イチのシーサイドPはムネ前後、やや面がぼよつきピークは厚めのブレイクが目立ちましたがポジション、タイミングが合えば良い波も。

週末も波が続きますように!

 

11.23(Thu) 本日 の 鴨川波情報

11.23

11.23.1

昨夜から降り続いた雨も上がり青空が広がっています。

サイズアップした波はやや強めのオフショアの中整いだし形の良いブレイクとなっています。
シーサイドPではムネ〜カタサイズ、少しワイドなピークですがL方向中心に良い波も!

 

11.21(Tue) 本日 の 鴨川波情報

11.21

日の出前、なんとも素晴らしいグラデーションに包まれた一瞬でした。

波は北からの強い風に抑えられてしまい…

明日後半から明後日にかけ接近通過する低気圧の影響で23(木)/勤労感謝の日はサイズアップしそう。
あとは、風次第??

11.20(mon) 本日 の 鴨川波情報

11.20

11.20.1

気がつけば11月も20日となり早くも12月の足音が….

にしても今朝は冷え込んでいましたねぇ。。

波は昨日よりサイズは下がりましたがまだまだ形良くブレイクしていますよ!
シーサイドPはセット間長めながらハラ〜ムネサイズのクリーンな波も。
見た感じ、グランド方面も良さげな。。。

『VISSLA』新作Tシャツ入荷

VISSLA1

VISSLA2

VISSLAより新作のTシャツが入荷しました。

“NEVER TRUST A SURFER”というメッセージT。
直訳すると”サーファーは信用するな”という自虐的かつひねりの効いたメッセージとなっています。

もう一枚は、ハワイにある架空のホテル “The VISSLA HOTEL”のグラフィックT。
こちらは ゆるカッコいい デザインとなっています。