月別アーカイブ: 2020年1月

2020.1.31(Fri)本日の鴨川波情報

image1_9.jpeg image2_2.jpeg

強めのオフショアが吹く朝イチのマルキPはサイズも下がりウネリもまとまりコシ〜ハラ、ムネサイズに。
潮が多めの時間なので厚めのブレイクでしたが形は良い波も。

朝イチ、寒いとはいえやはり今年は暖かいです。

2020.1.30(Thu)本日の鴨川波情報

image0_8.jpeg image1_8.jpeg

昨日の波は何処に….

昨日は低気圧の通過により店前Pでムネ〜カタsetアタマと時間帯によってはグッドコンディションとなっていましたが、本日はサイズダウンし波数の少ないコシサイズのワイドブレイク。

昨日に引き続き春のような陽気なんですが…

2020.1.27(Mon)本日の鴨川波情報

image0_7.jpeg image1_7.jpeg

北〜北東の風が吹き寒い月曜日となっています。

店前Pの波は波数少ないコシサイズ。
風の影響も受けばたついたコンディションに。

夕方からは雨予報となり東風が強まりそう。
波もサイズアップしそうですがジャンクなコンディションが目立ちそう。

2020.1.26(Sun)本日の鴨川波情報

image0_6.jpeg image1_6.jpeg

冷たい雨の降る日曜日です。

店前Pの波は潮が引き、コシサイズの弱いウネリが入っていますがインサイドでの速いブレイクに。
波数も少なくキビシめです。

明日以降は低気圧の接近通過に伴いサイズが上がりそうですが風の影響も強く出そうです。

2020.1.19(Sun)本日の鴨川波情報

image0_5.jpeg image1_5.jpeg

昨日の雨は上がり晴天の空となりました。

サイズアップした波は朝イチの店前Pではムネ〜カタサイズで続いています。
カレントとぶつかったブレイクはややバタつき気味ですがミドルからは形の良い波も。

水温は変わらず温かめです。

2020.1.18.(Sat)本日の鴨川波情報

image0_4.jpeg image1_4.jpeg

本州南岸を通過中の低気圧の影響で気温も低く冷たい雨となっています。

波もサイズアップし、店前Pでは東〜北東ウネリメインにムネ〜カタ、setアタマサイズとなっています。
setはワイドなブレイクが多くなっていますが選べば形の良い波も。
これから潮が引いてくるので良くなりそうな….?

2020.1.11(Sat)本日の鴨川波情報

image0_3.jpeg image1_3.jpeg

お正月休みの雰囲気が抜けきらないままの3連休初日。

やはり今日も干潮時間に向かうにつれ波の反応も良くなりました。
店前Pではコシ〜ハラ、ムネサイズ、厚めに入るウネリはショートボードでは引っかかりにくくロング、ミッドレングスの方が良くのれています。

混雑していますので気をつけて楽しみましょう!

2020.1.10(Fri)本日の鴨川波情報

image0_2.jpeg image1_2.jpeg

久しぶりの更新となりましたm(__)m

今日の店前Pは東〜北東のウネリで潮が引いてきた時間になりコシ〜ハラ、ムネサイズの波が出てきました。

サンドバーの付きが深いようでブレイクは厚めでインサイドは速めの波。
波を選んでのサーフィンとなっています。

2020.1.2(Thu)本日の鴨川波情報

image2.jpeg image3.jpeg

今朝は、今日が初日の出やったらなぁといった感じのキレイな日の出でした。

朝イチのマルキPは昨日のウネリが落ち着きムネ〜カタサイズに。
ピークは厚めでワイドなブレイクが目立ちましたがポジションを選ぶとインサイドのセクションはチューブになる波も。

時折吹く強めのオフショアが気になりましたが水温は温かく気持ち良いです。
混雑しそうなので気をつけてサーフィン楽しみましょう。

2020.1.1(Wed)本日の鴨川波情報

image0.jpeg image1.jpeg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今朝は2020年の初日の出を拝もうと海の中で待機していましたがあいにく雲に隠れ、隙間から顔をのぞかせたときにはかなり高い位置に…
そんな朝イチの店前Pはコシ〜ハラ、ウネリの厚いインサイドよりのブレイク。

まぁ でも良しとしましょー。