月別アーカイブ: 2018年10月

10/26(Fri)本日の鴨川波情報

10.26

10.26.1

今日も秋晴れの中、東よりのウネリをメインに波が届いています。
日中は東風が入りやすくバタついたコンディションとなりがちですが十分楽しめています。

今後は台風26号からの南ウネリにも反応してきそう。
週末も楽しめそうですよ。

10/22(Mon)本日の鴨川波情報

10.22

秋晴れの空の下、東ウネリをメインに良い波となっています。

店前Pでは、ハラ〜ムネサイズ、ピークはやや厚めながら 形は良くロングライド可能な
波となっています。
風が入るとばたつき気味になりますが十分楽しめています!

10/20(Sat)本日の鴨川波情報

10.20

10.20.1

 

朝のうちは雲の多い天気でしたが、お昼を過ぎ日も差し爽やかな過ごしやすい天気となっています。
波は引き続きムネ〜サイズと十分なサイズをキープしています。

週末ということもあり混雑していますのでルール.マナーを守って楽しみましょう!

10/19(Fri)本日の鴨川波情報

10.19

10.19.1

朝イチのドーンパトロールの時はウネリの反応が弱くノーサーフコンディションだった店前Pも徐々に反応良くなりハラ〜ムネサイズに。

ただパワーはあまりなくミッドレングスやロングボード向きのメローな波。

週末は東〜北東のウネリが続き日曜はサイズアップ傾向ですよ。

 

10/17(Wed)本日の鴨川波情報

10.17

今朝はマルキPにて入水。
昨日よりウネリは弱くなっているようでコシ〜ハラ長めのsetムネサイズ。
引きから満ち込みのわりと良い時間帯だったと思いますがバックウォッシュが入りやすくボヨついたブレイク。

すぐに人も多くなり….まぁしょうがないっすねぇ。

波高予報では明日以降サイズアップがありそうです。

yoshi47

そして、現在進行形のMural(壁画)。
鴨川の前原海岸マリーナの堤防で国内外で活躍する @yoshi_47 のMuralが進行中。

肌で感じれるArtは必見ですよ!

 

10/14(Sun)本日の鴨川波情報

10.14

10.14.1

昨日に増して気温が低くなりましたが雨は上がり徐々に青空も。

今日の店前Pの波はサイズアップ、風も弱く面のキレイなブレイクとなっています。
やや砂の付きが良くなくなったのかピークは厚めでインサイドでのワイドなブレイクが目立ちます。

それでも波のある日曜日、皆楽しめているようです!

 

10/13(Sat)本日の鴨川波情報

10.13

過ごしやすいを通り過ぎ、少し寒いくらいの気温となっています。
昨日午後から吹きはじめた北東の風は冷たい空気を運んで来ました。

この風でもう少し波のサイズアップを期待しましたがsetコシ〜ハラ程度のサイズとなっています。

4.8.2

告知が遅くなりましたが今年も Bloom User’s Meet やらせていただきます。

11/4(Sun)  Bloom 店前ポイントにて。

詳細はおって報告いたします!

エントリーお待ちしていますー。

 

10/12(Fri)本日の鴨川波情報

10.12

1週間ぶりの更新となってしまいました。

雲の多い金曜日、波はスモールサイズでノーサーフコンディション。
明日からは東寄りのウネリが入って来そうですが風も吹きそう。
良い波が届くといいのですがー。

vissla

vissla1

先日 VISSLA 2019 Season2 SUMMER の展示会へお邪魔して来ました。
NY出身の世界的アーティストでVISSLA Creators and Innovators の Jason Woodsideとのコラボや機能性ボードショーツなど注目のラインアップでしたよ。

週末ご来店いただければカタログでチェックできますのでー☺︎

 

10/5(Fri)本日の鴨川波情報

10.5

お昼を過ぎた頃から断続的な雨となっています。
台風25号の影響で南東〜南のウネリが入りサイズアップとなりました。
店前Pではムネ前後、風は弱くクリーンなブレイクですが潮が上げるとピークが厚くひっかかりにくい波となっています。

10.5.1

明日、6(土)はBloom前のビーチにて ブラジリアン柔術 のイベントが開催されます。
その為Bloomも変則的なお店のオープンとなりますのでよろしくお願い致します。

海外では多くのサーファーがトレーニングにも取り入れている”柔術”。
ご興味ある方は是非見に来てくださいませ〜。

10/4(Thu)本日の鴨川波情報

10.4

10.4.1

雲の多い空となっています。

波は北東の風が吹き、シーサイドP、店前Pではバタつき気味のコンディション。
サイズはハラ〜ムネ前後、ブレイクはピークがややワイドでダラダラとした波。

ポジション、波を選ぶとインサイドまでライディングできています。

きになる台25号は3連休にかけ東シナ海〜日本海を東へ進みそう。
この影響で風が強く吹きそうなので気をつけましょう!