月別アーカイブ: 2019年3月

2019.3.31(Sun)本日の鴨川波情報

image1_30.jpeg image2_18.jpeg

昨夜は一時的に雨となりましたがよく晴れた日曜となっています。
南西からの風が強く今後も吹き続きそうです。

マルキPではオリンピック強化合宿が開催されエリア規制となっています。
河口Pの波は強めのサイドオフショアとなりあおられがち、ウネリは厚くブレイクは速めといったコンディション。
風の変わる明日は良くなるのでしょうか….?

2019.3.30(Sat)本日の鴨川波情報

image1_29.jpeg image2_17.jpeg

雲が多いせいか気温よりは暖かさをあまり感じられません..

シーサイドPの波は弱いウネリでヒザ〜モモ、コシサイズの物足りないコンディションとなっています。
明日は日本海へ進む低気圧への吹き込みの風が強まり風波でのサイズアップはありそうですが…

MANDA 取り扱い始まりました

image1_28.jpeg

プレミアムなオーガニック成分を追求したノンケミカル日焼け止め MANDA/マンダ オーガニック サン ペーストが入荷しました。
天然素材”THANAKA(タナカ)”を配合した最初のサンケア製品です。これは長年ミャンマーで美容目的で使用され豊富なビタミンE(抗酸化作用)が入っている天然の日焼け止め。

全て天然およびオーガニック成分のみを使用しており有害な化学物質や合成物を含まない為、万が一、口に入れても問題なく子供にも安全です。
もちろん海やサンゴにとっても安全な日焼け止めです。

2019.3.28(Thu)本日の鴨川波情報

image1_27.jpeg

朝から南西のぬるい風が強目に吹いていたと思いきや現在冷たい北寄りの風に変わってきました。

朝イチのシーサイドPは強めのオフショアでウネリが抑えられたスモールウェーブ。
ヒザ〜モモサイズでしたがさすがルーピーMずえプロ、今朝もトレーニング励んでました。

2019.2.25(Mon)本日の鴨川波情報

image1_26.jpeg image2_16.jpeg

今日も冷え込みのキビシイ朝でしたが日の出の時間も早くなり各地で桜も咲き出し春の訪れを感じます。

朝イチのシーサイドPは潮が多く厚速めのコシ〜ハラサイズの波が目立っていましたがテイクオフの早いロングボードでは乗ってからワンアクション入れれる波。

日が上るにつれ波はサイズダウンとなっています。

2019.3.24(Sun)本日の鴨川波情報

image1_25.jpeg

今朝は久しぶりに車のボンネットに霜が降りるくらい冷え込んでいました。
海面からは湯気が立ち上がっていました。

そんな中海にはすでにサーファーの姿が。
朝イチは満潮時間と重なりウネリ厚く速めのブレイク。
シーサイドPは引けば良くなるかと思いきやサイズダウンもすすみ…

これも自然が相手なので仕方ないっすねー。

2019.3.23(Sat)本日の鴨川波情報

image1_24.jpeg image2_15.jpeg

ここ数日暖かい日が続いていたので今日の冷え込みが余計に寒く感じますね。
鴨川は小雨も降ったりと…

波は東〜北東のウネリが入り続いています。
シーサイドPではやはり潮が引くにつれ反応が良くなり速めのブレイク中心ですがコシ〜ハラ、ムネの波となっています。
潮が少ない時間帯の方が良さそうです。

2019.3.21(Thu)本日の鴨川波情報

image1_23.jpeg image2_14.jpeg

天気予報どおり風が強目に吹き雨が降ったりやんだりと不安定な天気となっています。

波はシーサイドPでは南西の風を受けつつも潮が引くにつれハラ〜ムネサイズの波に。
ミドルサイズの波は形のいいものもあり十分楽しめているようです。

2019.3.19(Tue)本日の鴨川波情報

image1_22.jpeg image2_13.jpeg

朝から暖かい陽気となりました。
西〜南西からの風が吹いています。

波は東〜南東のウネリメインにコシ〜ハラ前後となっています。
潮が引いているこの時間は河口Pのブレイクが良くなっているようです。

今後は風の影響が強まりそう。

2019.3.18(Mon)本日の鴨川波情報

image1_21.jpeg image2_12.jpeg

朝はヒンヤリとした空気でしたが気温が上がり暖かくなってきました。

朝イチのシーサイドPは厚くワイドなブレイクが目立っていましたが今朝も皆勤賞のルーピーMズエプロの姿が。

ワタクシ モ コシ ヲ ナオシテ ハヤク フッカツ シタイデス