月別アーカイブ: 2018年6月

6/30(Sat) 本日 の 鴨川波情報

6.30

平年よりかなり早い梅雨明け。
いきなりの灼熱太陽です。

波はあいにくのスモールサイズ。
海に入ってクールダウンですねぇ。。

6/28(Thu) 本日 の 鴨川波情報

6.28

6.28.1

来月の海開きを前に鴨川も海の家が立ち並び始めました。
波チェックがしづらくなるのが難点ではありますが。

そんな建築途中の海の家のすき間から河口Pをチェック。
吹き続いている南〜南西風による風波でヒザ〜コシサイズ。

例のごとく水温下がっています。
お気をつけて!

6/25(Mon) 本日 の 鴨川波情報

6.25

6.25.1

朝から晴れ渡り、気温もぐんぐん上がっています。
湿度も高めで蒸し暑く感じます。

朝イチの波はやや厚めながら面のキレイなブレイクとなっていました。
(ワタクシ、入れてませんが….)
現在はそれほど強くありませんが南〜南東の風が吹き少しバタついています。

6/24(Sun) 本日 の 鴨川波情報

6.24

6.24.1

先ほどまで激しい雨が降っていましたが今は上がり、これカラっ天気は回復傾向のようです。

波はスモールコンディションが続いていますが風の影響が少なくフェイスは整っています。
シーサイドPではヒザ〜コシ、ロングボードではまずまず楽しめるのではないでしょうか???

月末期待と言っていた渦巻きは今日の予報では不明瞭に。
まだまだどうなるか分かりませんねぇ。。。

6/23(Sat) 本日 の 鴨川波情報

6.23

6.23.1

梅雨本番の雨空となっています。

波もスモールコンディション。
シーサイドPはヒザ〜モモサイズ。
波数も少なく…..

月末にかけ南会場に渦巻きができそうですがどうなるでしょうか??

6/21(Thu) 本日 の 鴨川波情報

6.21

6.21.1

天気は緩やかに回復傾向のようですがまだ雨がしとしとと降っています。

今朝のシーサイドPは良さげな波でしたよ。
(ワタクシ入ってませんが….)
風も弱く面も整いコンパクトな波が形良くブレイクしていました。

写真はお昼前のシーサイドP。
潮が多くなりウネリ厚めのブレイクとなっています。

速報!『FCS FREEDOMLEASH』入荷します!!

FCS

入荷後、即完売となっていたFCSの FREEDOMLEASH が明日入荷します。

今回も数に限りがある為即完売必至!(次回入荷は9月となりそう)

お早めにチェックされたし!!
カラーは全4色/BLACK.BLUE.ORANGE.CHAR/ GRN  ¥4800(+Tax)

 

6/19(Tue) 本日 の 鴨川波情報

6.19

6.19.1

台風くずれの低気圧からのウネリでサイズアップ!
ポイントによってはハードなコンディションとなっているところもあるようです。

朝イチの河口Pはアウトのピークは厚くなかなかテイクオフ出来ない波でしたがリシェイプされミドルからのピークはショルダーも張り形の良い波に。

風もそれほど強まらずまずまずのコンディションが続きそう。

写真:Kとうさん 2枚目データー不良で変なラインが入っちゃってます。。。

6/18(Mon) 本日 の 鴨川波情報

6.18

6.18.1

小雨が降り出しまさに梅雨空となってきました。

朝イチのシーサイドPは弱い沖への流れがありボヨボヨとバタつき気味の波でした。

サイズはコシ〜ハラたまにムネぐらい。
今日後半から台風から変わった温帯低気圧の接近によりサイズが上がってきそう。
風の影響もありそうなので要チェックです!

6/16(Sat) 本日 の 鴨川波情報

6.16

6.16.1

雨はようやく上がりましたが気温は上がらず寒く感じます。

波はサイズが上がり店前Pでもムネ〜カタサイズに。
風がイマイチ合わずバタついたブレイクが目立っています。

週明けには台風からのウネリが入ってきそう。