月別アーカイブ: 2018年4月

4.30(Mon) 本日 の 鴨川波情報

4.30

4.30.1

 

雲は多いながら風も弱く穏やかな天気となっています。

波はスモールコンディションが続いています。

シーサイドラインPで腰前後、あまりパワーはなさそう。

4. 27(Thu) 本日 の 鴨川波情報

 4.27

4.27.1

いよいよGWのスタートです。
風も弱く穏やかな始まりです、と言いたかったところですが先ほどから急に東〜南東の風が強めに吹き始めました。

先ほどまではセット感こそ長いもののメンも整ったコシ〜ハラの波となっていましたが、現在風の影響を受けばたついたコンディションへと変わっています。

明日も天気は良さそうです。
潮回りを考慮してのSurfingが良さそうですよ。

 

『ALMOND × SLIGHTLY CHOPPY』

A&S

So-Cal ニューポートビーチに居を構える”ALMOND”とFLAG ARTで注目の”SLIGHTLY CHOPPY”のコラボ作品が入荷しました!

注目の2ブランドが落とし込んだアイテムはオトナ・オシャレな感じですー

是非是非チェックしてください〜

 

 

4. 26(Thu) 本日 の 鴨川波情報

4.27

4.27.1

今朝は風も弱く穏やかな1日の始まりとなりました。

朝イチのシーサイドラインPは厚いブレイクのコシ〜サイズ。
面の整ったロングむけな波となっていました。

いよいよ明日から始まるGW、最大9連休の方もいるようで。
良い波が入ってくれますように!!

4. 26(Thu) 本日 の 鴨川波情報

4.26

4.26.1

昨日、低気圧の接近通過でサイズアップした波はまとまり落ち着きつつサイズダウンも早くなっています。

朝イチの河口Pはムネ前後、やや潮が多くピークは厚めのブレイクながらウネリは形よく楽しめる波に。

潮が引いてくるとさらに良い波になってきましたが人も増えたので退散。

 

週末から始まるGWも各ポイント混雑が予想されます。
無理せず、ルール、マナーを守って楽しいGWをお過ごしくださいー。

 

4. 24(Tue) 本日 の 鴨川波情報

4.24

4.24.1

雨が降り出しそうな曇り空となっています。

今晩から明日前半にかけ雨・風共に強まる予報となっています。
波もサイズアップしそうですが。。。

現在はスモールコンディション、モモ〜コシサイズとなっています。

 

4. 20(Fri) 本日 の 鴨川波情報

 4.20

4.20.1

午前中は風も弱く日差しが暑く感じるぐらいでしたが正午を過ぎたあたりから東〜北東の冷たい海風が吹きはじめました。

店前Pもオフショアからオンショアへ変わりバタついたコンディションへと。。
サイズは腰前後、風に潰されたブレイクが目立っています。

 

4. 19(Thu) 本日 の 鴨川波情報

4.19

4.19.1

朝から快晴の気持ちの良いMOKUYOBIとなっています。

昨日サイズアップした波は落ち着きながらも続いています。
朝イチはやはり潮の多い時間ということもありピークは厚くボヨついたブレイク。
沖へのカレントも入っていました。

潮が引くにつれブレイクしやすくなっています。

4. 17(Tue) 本日 の 鴨川波情報

4.17

4.17.1

昨日の陽気はどこに??といった感じの肌寒い曇り空となっています。

シーサイドP・店前Pの波は北〜北東の風が吹きバタつき気味のコンディション、コシ〜ハラサイズのブレイクとなっています。

今日、明日は東がらみの風となってしまいそうです。

4. 16(Mon) 本日 の 鴨川波情報

4.16

4.16.1

 

昨日の南〜南西の強風はおさまりサイズアップしていた波もかなり落ち着きました。
朝イチのシーサイドPは潮が多いこともありピークは厚くセット間も長め、ハラ〜たまにムネサイズのブレイク。

形の良い波もありましたが波数は少なめでした。