日別アーカイブ: 2017年9月25日

『BJJ & Surf Event』ブラジリアン柔術 & SURF イベント無事終了しました。

BJJ

BJJ1

BJJ2

BJJ3

 

昨日、一昨日と開催された『BJJ/ブラジリアン柔術&Surf』イベントも無事に終えることができました。

亀田柔術クラブの大輪先生が企画・主催されたこのイベント、柔術とサーフィンをクロスオーバーして楽しみましょーというイベントでした。

ブラジリアン柔術は海外では多くのプロサーファーがサーフィンのトレーニングとして取り入れたりする現在最も注目されている格闘技の一つです。
実はワタクシもこの一年半ほどハマって週2回ペースで通っているのです。

そんな『BJJ&SURF』イベント、ワタクシはSURFの方を担当させていただきました。
ROLL(柔術のことをROLL/ロールって言うんです)後のサーフィンスクール、初心者の方には少々ハードなコンディションでしたがさすが “柔術家” 華麗な身のこなしと根性で見事にTAKE OFFしていました。
短い時間でしたが皆さんサーフィンを楽しんでいただけたようで良かったです。
※サーフィン中の写真がないのが残念なのですが…

今回はどちらかと言うと “SURFing for 柔術家” といったイベントでしたが、次回は “Jiu-Jitsu for SUFER’S”的な、柔術をSURFingのトレーニングに取り入れれるような柔術セミナーを開催したいなぁと思っています。

最後に、今回のイベントを企画・準備・開催していただきました亀田柔術クラブの大輪先生、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

柔術のセミナーを担当してくださったウッチー・内山さん&皆さま、ありがとうございました。

そしてご参加、ご協力して頂いた皆さまありがとうございました&お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いいたします。

ALOSS!(ALOHA + OSS!/押忍!)

写真は皆さんのSNS等から拝借しています。

9.25(Mon) 本日の波情報

9.25

9.25.1

昨日、一昨日とサイズのあった波はサイズダウンとなってしまいました。

朝イチの河口Pはコシ〜ハラサイズ、ピークは厚く速めのブレイクが目立ちました。

潮が引くと反応が良くなりそうですが風の影響も受けやすくなりそう。。