ブルームのNew arrival

月別アーカイブ: 2015年7月

7.31(Fri)

7.31

 

7月最終日、明日から8月!

ますます夏真っ盛りですー。
が、今日も海上濃霧でまっしろしろすけ。。。。。

朝イチはコシ前後ながら形良いブレイクになっていましたよ。

ビーチクリーンのお知らせデス。

ご存知の方も多いかと思いますが2020年に行なわれる東京オリンピックの追加種目に現在サーフィンが候補に挙がっています。
それにともない、東京五輪委員会が追加種目を決める最終ヒアリングの行なわれる8月8日に合わせて、サーフィンのオリンピック、パラリンピック正式種目を願って全国一斉のビーチクリーンを開催します。サーフィンの未来を見据え、一歩を踏み出しましょう。皆様のご支援、ご協力をお願い致します。

日 時 :平成27年8月8日(土)午前6時〜
会 場 :鴨川市/江見・太海・前原海水浴場・東条海岸(東側)
持ち物 :ゴミ袋や手袋などご持参下さい
参加方法:参加自由、直接会場にお集まり下さい。

7.28(Tue)

7.28

 

海上、濃霧のためまっしろしろすけ…..

なんにも見えません。。。

ライフガードが映っているのですが。。。

7.27(Mon)

7.27 7.27.1

今朝も朝から強烈な陽射しが。。。

熱低に変わった台12号の南〜南西ウネリに反応したようでややサイズが上がりました。

コシ〜ハラ、たまにムネサイズの波が入っています。

7.24(Fri)

7.24 7.24.1

日差しは強くなっていますが海からの風が冷たく日陰では過ごしやすくなっています。

朝イチの波は台12号のウネリが続き、ムネ〜カタ前後、ややバタつきセットはワイドなブレイク。
ミドルサイズのブレイクの方が形の良い波となっていました。

昨日よりもさらに水温低下したような。。

フルスーツの着用がおすすめデス。

7.23(Thu)

7.23 7.23.1

久しぶりの曇り空、暑さから解放かと思っていましたが。。。

幾分楽ですが今日も蒸し暑いです。

台12号からのウネリが入りムネ〜カタとサイズアップとなっています。
水温が急激に低くなっているのでフルスーツ、用意しましょー。

7.22(Wed)

7.22 7.22.1

今日も猛暑となっていますが風がある分日陰に入るといくらか過ごしやすくなっています。

波はコシ〜ハラサイズとなっていますが時々ムネ〜サイズのウネリが入り台12号からの影響が出始めたのかもしれません。
これから明日以降はさらに反応が良くなりそうですが風吹きそうなので風向きを考慮してポイントを選びましょー。

7.21(Tue)

7.21 7.21.1

連日の猛暑となっていますが皆さん体調には充分気を付けて下さい。

日本の南海上を西北西進している台風からのウネリはまだ届いていないよう。

明日以降は反応がよくなりそうな???

7.18(Sat)

7.18 7,18,8

台風11号が残したウネリも徐々に落ちつき各ポイントでサーフ可な土曜日となりました。

そして日本の南東海上には台風12号が。
まだ直接的な影響はありませんが来週になると。。。

7.17(Fri)

DSC_0006

 

台風の影響で断続的に雨が降っています。

ウネリはピーク時よりは下がってきていますがまだまだクローズアウトコンディションです。

ガスってしまい良く見えません….

 

7.14(Tue)

7.14 7.14.1

今日も台11号からの大きなウネリは続きクローズアウトコンディションのポイントがほとんどです。

今朝は早くから南風が入り昨日までのグッドウェーブも姿を消しバタついたワイドなブレイクが目立ちました。

引き続き台11号の動きには注視し、無理のないように。