月別アーカイブ: 2018年2月

『ビーチクリーンのお知らせ』

BC

3/3(土) 9時よりマルキPにてビーチクリーンを行いますので皆様のご参加・ご協力をお願いいたします。

2.27(Tue) 本日 の 鴨川波情報

2.27

2.27.1

日差しが少しずつ暖かくなってきましたがやはりまだ寒いですねー。

昨日午後からサイズアップしてきた波は今日も続き、風の影響もあまりなくウネリも整っています。

朝イチのマルキPはクリーンな面ながらウネリはややワイドに入り繋がり気味の早めのブレイク。
シーサイドP、店前Pもムネ〜setカタサイズとなっていますが潮周りでコンディションの差が出ています。

木曜日未明は関東地方で春一番となりそう。
さらなるサイズアップも期待されますが、風邪の影響大となりそうです。

 

 

 

2.26(Mon) 本日 の 鴨川波情報

2.26

2.26.1

今日も関東地方は気温が低く。。

北〜北東寄りの風がメインに吹き 海もざわついています。
この風の影響もあり風波でのサイズが出てきそう。

シーサイドP・店前Pはバタついたコシ〜ハラサイズとなっています。

 

 

 

2.25(Sun) 本日 の 鴨川波情報

2.25

2.25.1

昨日は暖かく感じたのですが今日はまたまた真冬の寒さに….

北〜北東の風が冷たく海もバタついたコンディション。
風の合うマルキPはサーファーも集まり激混みのよう。

シーサイドP.店前Pはヒザ〜コシサイズのダラダラとしたインサイドよりのブレイクとなっています。

 

 

 

 

『T-SHERMS』

t-s

Steve Sherman/スティーブ・シャーマン
誰よりも世界をリードするプロサーファー達と深い交流を持っているカリフォルニア・カーディフ在住の名フォトグラファー。
その被写体はサーファーのみならず、ハリウッドスターやミュージシャンも。
“T-Sherms”はSteve Shermanのプライベートブランドです。

2.24(Sat) 本日 の 鴨川波情報

2.24

2.24.1

昨日サイズアップした波を期待して朝イチの海へ…

いい感じのウネリは入るのですがなかなかブレイクせず…
チェックした時に見た波は幻のようでした。。

それでもマルキPや和田方面は胸前後の波はあるようなので。

 

 

 

2.23(Fri) 本日 の 鴨川波情報

2.23

2.23.1

本州南海上を東進する低気圧からの東ウネリが入りサイズアップとなっています。

朝イチのシーサイドPはピークはやや厚くワイドなブレイクが目立ちましたが切れ目から乗れるとインサイドはショルダーが張ってくる波に。

日中潮が引くと反応はさらに上向いていますがやはりブレイクはややワイドに。

週末も波は続きそう!

 

2.22(Thu) 本日 の 鴨川波情報

2.22

2.22.1

今日は真冬の寒さに逆戻り。。
これからの季節、暖かくなったり寒さが戻ったりで春に近づくんでしょうねぇ。

朝イチのマルキPはコシ〜ハラサイズ、面は整っていましたがブレイクはトロワイドな波が多く切れ目からはあまりショルダーが張らずといった感じでした。

潮が引きシーサイドP、店前Pもサーフ可に。
こちらもワイドな波かトロ目の波が目立ちます。

 

 

2.20(Tue) 本日 の 鴨川波情報

2.20

2.20.1

波のサイズアップを期待して今日も朝イチのパトロール。

河口Pはコシ〜ハラサイズ。
ウネリはワイドに入るものが多かったですがポジションを選び、キレメから乗れるとショートライドながら楽しめる波も。

水温は……冷たいです。。

 

 

2.19(Mon) 本日 の 鴨川波情報

2.19

またまた気温の低い日が続きそうですね。

日向は幾分暖かくなったのかなと思っていたのですが。。

ウェットに着替えての朝イチの波チェック。
そのままノーサーフでの帰宅でした。

明日に期待しましょ。