月別アーカイブ: 2019年9月

2019.9.30(Mon)本日の鴨川波情報

image1_15.jpeg image2_11.jpeg

蒸し暑くさえ感じる9月の最終日、水温もまだまだ温かい日が続いています。

朝イチの店前Pはウネリはしっかり入るものの潮が多くインサイド寄りの速めのブレイクとなっていました。
日中は北東の風が入り潰れたダラダラとしたブレイクになっています。

2019.9.27(Fri)本日の鴨川波情報

image1_14.jpeg image2_10.jpeg

肌寒さを感じる日の出タイムでしたが日中は20度後半の残暑となるようです。

今朝の店前Pはコシ〜ハラのファンウェーブ、パワーはあまりありませんでしたが風の弱い形の整ったブレイクでした。
人も少なく気持ちのいい時間でした。

2019.9.26(Thu)本日の鴨川波情報

image1_13.jpeg image2_9.jpeg

今日も朝焼けがキレイでした。
波はスモールコンディションが続いています。
朝イチのシーサイドPはヒザ〜モモ、コシ、潮が引いた 9時ごろになると店前Pでコシ前後に。
ただ、東からのオンショアに変わりバタつき力の弱いブレイクとなっています。

2019.9.24(Tue)本日の鴨川波情報

image1_12.jpeg

3連休明けの火曜日、ウネリも下がり静かな海となっています。

店前Pではコシ〜ハラ前後、うねりに力なく厚くトロめのブレイク。
でも、気温が高いので海に入るだけで気持ち良さそう!

2019.9.23(Mon)本日の鴨川波情報

image1_11.jpeg image2_8.jpeg

日本海を北東進する台16号へ吹き込み南寄りの風が吹き気温も上がり久しぶりに蒸し暑さを感じます。

店前Pの波はハラ〜ムネ、カタサイズと今日も十分楽しめるサイズとなっています。

台風が抜けた後は再び北東よりの風になりそうなので風の合う早めの時間が良さそうです。

2019.9.22(Sun)本日の鴨川波情報

image1_10.jpeg image2_7.jpeg

午後からの雨予報がウソのような晴れ間が広がり暑い日曜となっています。

波は店前Pでムネ前後、ややバタついたコンディションとなっていますが形よく入る波は十分楽しめています。

この後は徐々に南寄りの風へと変わり明日は風が強まりそうです。

2019.9.21(Sat)本日の鴨川波情報

image1_9.jpeg image2_6.jpeg

3連休の初日、雲の多い天気となっています。
伊豆諸島付近に停滞する秋雨前線に吹き込む東〜北東の風が続き、店前Pではオンショアのコンディションも続いています。

波はコシ〜ハラ、ムネサイズ、バタつきつかまえにくい波となっていますが…

月曜日は台16号の影響で南〜南西風が強まってきそうです。

2019.9.20(Fri)本日の鴨川波情報

image1_8.jpeg image2_5.jpeg

この2、3日秋の気配が深まったように早朝は肌寒く感じるようになってきました。
日の出も遅くなり季節が移り変わっていきますねぇ…

東〜南東のウネリをメインに朝イチのシーサイドPはハラ〜ムネサイズの波に。
が、まとまりきらず、バックウォッシュも入りつかみづらいブレイクでした。

ショートボードは手前のピークがベターな選択でしたよ!

2019.9.17(Tue)本日の鴨川波情報

image1_7.jpeg image2_4.jpeg

台風15号の通過からおよそ1週間、徐々に復旧も進んでいますが鴨川市内でもまだ停電が続いているエリアもあります。
さらには昨日の雨で応急処置のブルーシートから雨漏りしている家も多々あります。

一日も早く完全復旧出来ることを祈っています。

お店は通常営業していますので!

臨時休業のお知らせ

image1_6.jpeg

関東各地、千葉県内に甚大な被害をもたらした台風15号。
鴨川市でも屋根が飛んだり電柱が傾いたりと被害が出ている箇所が多々あり、未だ停電が続いているエリアもあります。

このような状況ですので明日9/14(土)は災害ボランティアへ参加させて頂くためお店は臨時休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。