月別アーカイブ: 2018年7月

7/31(Tue) 本日 の 鴨川波情報

7.31

7.31.1

今日も東ウネリをメインに波は続いています。

朝イチの河口Pはハラ〜ムネ、バックウォッシュが入りボヨ付きバタついたピークは厚くインサイドよりのブレイクに。
潮が引くとコンディション良くなりそうでしたが。

大きなサイズアップなさそうですがウネリは続きそうです。

7/30(Mon) 本日 の 鴨川波情報

7.30

7.30.1

1週間ぶりの更新となりました。

昨日は台風12号の影響でサイズアップ&ハードなコンディションとなっていましたが今朝は一気にサイズダウン…

朝イチのマルキPはハラ〜ムネサイズ、形の良いブレイクもありましたが、潮も多くピークは厚くやや速めの波が目立っていました。

7/22(Sun) 本日 の 鴨川波情報

7.22

それほど大きなサイズアップとはなっていませんがウネリの反応は良くなっています。
が、全体的にワイドなブレイクが多くインサイドのショアブレイクはハードとなっているところも。

そんな中、某一番◯端のポイントは風もあいクリーンなコシ〜ハラ前後の波。
ただやや深いようで引いている時間のみのブレイクとなっています。

臨時休業のお知らせ
明日、23(月 )~26(木)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

来週7/23(月)〜26(木 )は兵庫県西宮阪急百貨店で開催中の”Beach Party in NISHINOMIYA Hankyu”へ出店のためお休みとさせて頂きます。

このイベントは普段、湘南〜鎌倉で開催されているもので今回初関西上陸、初百貨店内で開催され、総勢50名ほどのハンドメイドアーティストが集まり作品の販売やワークショップ等が行われています。

詳しくはInstagram @beach_party_shonan をご覧ください。

ワタクシもハンドメイドのファブリックアート”sewcean/ソーシャン”で参加(23Mon,24Tue)しますので関西地方の方でお時間のある方は是非是非お越し下さい。

7.20

7.20.1

 

7/20(Fri) 本日 の 鴨川波情報

本日もテキストでの更新となります。
どうやらカメラ本体よりメモリーカードがやられちゃったようで。。

今日も灼熱地獄が続いてますね…
ほんと皆さん気をつけましょう。

波は高気圧の吹き出しによる南東ウネリが反応しています。
時間帯にもよりますが全体的にワイドなダンパーっぽいブレイクが多くなっています。
週末はこのウネリにプラス台風10号からの波長の長い南西ウネリが加わりそう。

南西からの風も吹きやすくなりそうなので風をかわせるポイントが良さそうです。

7/19(Thu) 本日 の 鴨川波情報

この暑さにやられてカメラの調子が悪くなったようで….
テキストのみの更新です。

連日うだるような暑さが続いていますが体調崩さないように行きましょー。

朝イチのシーサイドPはほぼ無風だったため海からの霧が濃く真っ白しろすけ。
ブレイクの確認ができずでしたが、昨日夕方のコンディションを想像し入水。

サイズはハラ〜たまにムネぐらいの波でしたピークは厚く、沖出しのカレントとも重なりなかなか引っかからずブレイクはワイドに。
比較的レフトのブレイクが切れ目がありましたがなかなか良い波には乗れずでした。

DやKんさんは優雅に乗ってましたけど。。。

前原海岸(店前P)は今週末より海水浴期間となります。
9:00~16:30は遊泳区域となりますのでサーフィン、足ヒレをつけてのBBは禁止となります。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

7/17(Tue) 本日 の 鴨川波情報

7.17

7.17.1

連日の猛暑となっていますがみなさん体調を崩されたりしていませんか。
まだしばらくこの暑さは続くようなので気をつけましょう。

今朝の河口Pの波はコシ前後のブレイク、南風の影響で少しばたついたコンディション。
たるめの波ながらインサイドまで繋がられる波も。

7/15(Sun) 本日 の 鴨川波情報

7.15

7.15.1

3連休の中日、うだるような暑さとなっています。
熱中症対策等、みなさんお気をつけ下さい!

店前Pではコシ〜サイズの波となっていますが全体的にワイドなブレイクとなっています。
引いてる時間を中心に良い波になっているポイントもあるようです。

時折、海からの霧が濃くマルキ方面が見えなくなるほどです。

 

7/13(Fri) 本日 の 鴨川波情報

7.13

昨日は雨も降り気温も下がっていましたが今日は暑さが厳しくなりそうです。

波は波数少なめのコシ前後となっています。

明日からの3連休良い波が届いてくれますように。

来週中頃には日本の南海上にムムムな雲のかたまりが….

 

VISSLA 2019 SPRING & ALMOND 2018 FALL

昨日は展示会のため灼熱の東京へ行ってきました。
いやぁ、ほんと暑かったです。
しかも屋外と屋内との温度差が激しく都会のキビシさを痛感いたしました。

VISSLA2019
まずは “VISSLA”
こちらは気が早いのですが 2019 Spring の展示会。
今シーズンのSummerにもあるのですがVISSLA × T.CAMPBELL/トーマス・キャンベルのコレクションがさらに充実。
近々 Filmも出すようなので盛り上がりそうですよ。

ALMOND2018
そしてCA ニューポートビーチに居を構えるALMOND SURFBOARDS
こちらは今シーズンの秋冬コレクション。
彼らのこだわり抜いたデザインをMade in Japanで製作し、品質もさらに向上。
彼らが撮りためたアート性の高い写真をウッドのポストカードに転写した小物などもあり今後の展開も楽しみです。

カタログがお店にありますので気になる方はこの週末にぜひチェックしにきて下さい。