月別アーカイブ: 2019年12月

2019.12.31(Tue)本日の鴨川波情報

image0_19.jpeg image1_14.jpeg

いよいよ2019の大晦日を迎えましたが年の瀬とは思えない気温となっています。
夕方からはがらっと空気が変わり一気に寒くなってくるようです。

期待された波は店前Pでは反応悪くヒザ〜コシのインサイドよりのワイドなブレイクに。

元旦の明日は天気良く初日の出を拝めそうですが波は如何に….?

本日から2日までは16時閉店とさせて頂きます。

皆さま本年も大変お世話に成りました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

iPhoneから送信

2019.12.30(Mon)本日の鴨川波情報

image0_18.jpeg image1_13.jpeg

徐々に小降りになってきましたが予報通りの冷たい雨となりました。

店前Pの波は昼過ぎの干潮時間に向けて反応が良くなっています。
サイズはハラ〜ムネ、ブレイクは厚めでロングボード向けですが面は整っています。

明日はさらにサイズアップが予想されます。

2019.12.29(本日の鴨川波情報)

image0_17.jpeg

昨夜大きくなった波の音を期待しまだ暗いうちからの波チェックとなりましたがあいにく潮回りが悪くノーサーフに。

昼近くになり潮も引き徐々に反応してきました。
店前Pでコシ〜ハラたまにムネ、ワイドなブレイクが目立つコンディションです。
サーファーも集中しているので気をつけてサーフィンを楽しみましょう!

2019.12.28(Sat)本日の鴨川波情報

image0_16.jpeg image1_12.jpeg

今日からお正月休みに突入という方も多いのではないでしょうか。
北西からの風が少し冷たく感じますが快晴の鴨川となっています。

店前Pの波はあいにくのプアーコンディション、スネ〜ヒザ、モモサイズのインサイドブレイクとなっています。

予報によると年末年始は寒波がやってくるようです。
海もウネリ入ってきそうです!

2019.12.27(Fri)本日の鴨川波情報

image0_15.jpeg image1_11.jpeg

午後からは北西の風が強まる予報ですが現在は風も弱く暖かく感じます。

潮が引いてウネリの反応が徐々に良くなってきています。
店前Pではややワイドなブレイクですがコシーハラサイズ、波数は少なめです。

年末年始の営業のお知らせ
12/31〜1/2は16時で閉店となりますが年末年始も休まず営業していますのでぜひ遊びに来てください。

iPhoneから送信

2019.12.23(Mon)本日の鴨川波情報

image0_14.jpeg image1_10.jpeg

明け方までの雨も上がり天気も回復傾向に。

朝イチの店前Pの波はコシ〜ハラサイズ、ピークゆるめのブレイクながら形は良くメローなグッドウェーブ。
人も少なく楽しい時間でした。

2019.12.21(Sat)本日の鴨川波情報

image0_13.jpeg image1_9.jpeg

曇空がメインの天気ですが太陽も顔をのぞかすようになっています。

今日の店前Pは東〜北東のウネリが入り昨日よりサイズアップとなりました。
朝イチはコシ〜ハラ、ややまとまりにかけながらも充分サーフ可なコンディションでした。

2019.12.20(Fri)本日の鴨川波情報

image0_12.jpeg image1_8.jpeg

明後日には冬至を迎えますが、今朝も日の出が遅く曇り空だった為ようやく明るくなってきたのは6時半近くでした。
この時期の朝イチサーフィンは本当にショートサーフになってしまいます。。

今朝の店前Pはウネリ弱くヒザ〜コシsetハラ、パワーも無く波をキャッチするのが大変でした。
まだ地形は良さそうなのでうねりさえ上がれば。。。

2019.12.19(Thu)本日の鴨川波情報

image0_11.jpeg image1_7.jpeg

昨日の暖かさから一変して今日は冷たい雨となっています。
朝イチの店前Pはコシ〜ハラサイズ、パワーのないピーク厚めのブレイク。

潮が上げるとさらにキビシいコンディションとなりそう。

iPhoneから送信

2019.12.17(Tue)本日の鴨川波情報

image0_10.jpeg

朝から雨が降ったり止んだりとしていますが天気は回復傾向に。
予報より気温も下がらず暖かい風が吹いています。

波はバラつきながらも風波でサイズが上がってきています。
風次第でまとまってきそうですが。。。