鴨川の波情報│New Arrival│サーフショップブルーム

3.19(Sat)

3.19 3.19.1

今日から3連休ですが雨のスタートとなっています。

南〜南西の風が強まりサイズアップしてきましたがジャンクなコンディションとなっているポイントが多くなっています。

シーサイドP・店前Pはそれほど面は悪くありませんが全体的にはダラダラとしたブレイクが目立っていますが選べば遊べそう。。

コシ〜ハラ、ムネサイズ、もう少しサイズアップしそうです。

 

3.15(Tue)

3.15 3.15.1

久しぶりに朝日の昇る気持の良い朝イチでした。

波は期待に反しサイズダウン傾向となりシーサイドPではコシ〜ハラ、たまにムネサイズのウネリ厚くピークからのブレイクはやや速めの波でした。

今日から気温も高めとなり春本番突入となりそうです!

 

3.14(Mon)

3.14 3.14.1

明日からは気温も上がり暖かくなるようですが今日は冷たい雨が降っています。

波は昨日に引き続き良いコンディションになっています。
店前Pは潮が引きハラ〜ムネサイズとなりややパワーが無くなったようですがまだまだ楽しめそうです。
満ち込みの時間に期待です。

photo:左 Sとーさん(良い感じのボトムターン)
photo:右 宇野まさしpro(レギュラーフッターのバックサイドテイクオフ、右手が大事なんですねぇ)

3.13(Sun)

3.13 3.13.1

冷たい雨が降ったり止んだりしていますが海は無風コンディション。

各ポイント波は良さそうです。

店前Pはムネ前後、満ち込みの時間が狙いめ??

『ビーチクリーンのお知らせ』

3.6

先日もお知らせしましたが 明日3/13(日) 9:00よりマルキPにてビーチクリーンを行ないますので皆様のご参加・ご協力をご協力をお願いいたします。

3.12(Sat)

3.12 3.12.1

東よりの風の影響でバタついたコンディションとなっています。

サイズはムネ〜カタ、たまにアタマぐらいポジションを選べば乗れていますが混雑気味。
風の止みそうな夕方が良いかも???

3.11(Fri)

3.11 3.11.1

またもや冷たい雨に…

朝イチのマルキP、昨日の波を期待していましたが今日はさらにワイドな波が目立ち。。
満潮時間とも重なりピークは厚く引っかかりにくい波に。
サイズはハラ〜ムネ前後でした。

店の前はやや風の影響が入りヨレ気味ながら選べば形良く入るブレイクも。
引きすぎるとワイドになるのでミドルタイドが狙いめ???

3.10(Thu)

3.10 3.10.1

雨も上がり朝のうちは晴れ間もありましたが雲が多くなり寒く感じます。

朝イチのマルキPはほぼ面ツル、潮が多くウネリは厚めでブレイクはやや速めとなっていましたがキレ目からテイクオフ出来ればショルダーの張る形良い波に。

サイズはハラ〜ムネ、カタ、人も少なく楽しめました!

写真 左:Mr.Mボー 右:Dや.Kんさん

3.8(Tue)

3.8 3.8.1

昨晩までの雨も上がり天気よく暑く感じるほどとなっています。

サイズアップした波はまだまとまりきらずカレントも入ったよれたブレイクが目立っています。
朝イチのシーサイドPはカタ〜アタマ、アタマオーバー、ピークは厚くワイドなブレイクが目立っていました。

潮周りで良い時間帯もありそうですよ

3.7(Mon)

3.7 3.7.1

雨・風ともに強くなったり弱まったりをくり返しています。

波も整ってはいませんがサイズアップ傾向とっています。

明日は風向きも変わりコンディション上向いてきそうです!