鴨川の波情報│New Arrival│サーフショップブルーム

2014.9.5(Fri)

2014.9.4 2014.9.4.1

梅雨時のような天気に。。。昨日の爽やかさはどこへ。

波は東ウネリメインに続きハラ〜ムネ、たまにカタサイズのブレイクに。
風の影響でバタついたコンディションですが充分遊べています。

7(日)シーサイドPでは KCQS 20th サーフィンコンテストが開催予定。
エリア規制等皆様のご理解・御協力をお願いいたします。

それに伴い、7(日)はBloomもお休みとなりますのでよろしくお願いします。

『Bloom User’s Meet 2014』

Bloom UM2014

今年もBloom大海動会/Bloom User’s Meet 2014の開催が決定しました。

ここ数年台風の影響等で延期される事が多かったので今年は11/2(Sun)に開催予定!
はたしてこの日程が吉と出るか凶と出るか、皆様の行ない次第!いやワタクシの行ない次第っス。

クラス内容も一部変更され更なる熱戦が期待されます!!

日頃の成果をぶつけちゃってください!

みなさまのご参加よろしくお願い致しますicon_biggrin.gif

 

2014.9.4(Thu)

2014.9.4 2014.9.4.1

秋晴れの爽やかな木曜日。

朝イチの海は風も無く面ツル。
東ウネリメインにコシ〜ハラ、たまにムネサイズの波が。
グーフィー中心に形の良い波でした。

人も少なく Smile Surf でした。

2014.9.2(Tue)

9.2 indo

久しぶりに気持の良い青空。

気温も上がっていますがさわやかな風が吹いています。
これで波があれば最高なのですが。。。

ここでマイブームを一つ。
15年ほど前からお店にあった”INDO BOARD”.
今まではただなんとなくバランストレーニングにと思い使用したりしなかったりでしたがこの夏重点的に使ってみると。。。

バランストレーニングにはもちろんですが、これかなりの体幹トレーニングになります。今頃気づいたん? って感じですが。。。
サーフィンも”体幹”かなり重要なんです。何でも使う側の意識一つですね。

皆さんもサーフィンのトレーニングに取り入れてみては???

ただし、BOARDには WARNING:Use at Your Own Risk というメッセージが書かれていますので。

 

2014.9.1(Mon)

2014.9.1

今日から9月、足早に夏が過ぎて行ったようで。。。

が、これから台風シーズン!グランドスウェルにきたいしましょー。

今日は…..  スモールコンディションとなっています。

『Eny Fin Key』

8.31

“Eny Fin Key”

今までありそうで無かったちょっとオシャレなFin Keyが登場!

従来はFin購入時に付属されているFin Keyがメインとなっていますが、おしゃれサーファーならこういう細かいところにもこだわりましょー。

“Eny Fin Key”はFin Keyにプリントを施しアート性を高めたもの。
ポップなデザインからサイケ、アニマルプリント等いろいろ。

キーホルダーに追加して何気ない日常をサーファーな毎日へ。

もちろん実用性も◎。

1コ¥600(税込み)

 

2014.8.31(Sun)

8.31 2

今朝は朝焼けが鮮やかでウネリも昨日より反応が良いように見えたのですが。。。

日中は風の影響もありバタついたコシサイズのインサイドブレイク。
地形ももう一つなようでまとまりがありません。。。。

 

『VISSLA』

VISSLA

“VISSLA/ヴィスラ”の新作が入荷しました。

CREATORS&INNOVATORをテーマに展開しているVISSLAは話題性だけではなく、シンプルなデザインの中にもディテールにこだわり素材にもUPCYCLED POLY COTTON等を使用しています。

そして、Pic左のシャツ&右のTシャツはVISSLA Indigo DYEDシリーズ。
めちゃCoolっス。

オミノガシナク!

 

『PROS Fin』

pross

オーダーを頂きました”PROS Fin”。

今回はミッドレングス用センターフィン(7inc)とサイドフィンのセット。
お気に入りのファブリックを持ち込んで作成してもらいます。
出来上がったフィンは唯一無二、世界で一つだけのフィンになるのです。

ショート用、ロング用問わず絶賛オーダー受付中です。

2014.8.29(Fri)

2014.8,29 2014.8,29.1

東〜北東のウネリが続き久しぶりに波が上がっています。
引いている時間はコシ〜ハラサイズ 、ややタル目ですが遊べています。

週末もウネリ続きますように!