日別アーカイブ: 2014年6月12日

『Surfing Paddle Lesson』

shingo1 shingo2

Bloomのメンバーでもある松本 信吾。
そんな彼が水泳のプライベートレッスンを始めました。
実は彼、北京五輪の代表にも選ばれた事のある根っからのアスリート。(オープンウォーターという海や川、湖など自然の水の中で行なわれる長距離の水泳競技。このとき日本は水質が悪いという事で参加を辞退しているのです。。)

そして今はまだ鴨川限定ですがサーフボードをプールに持ち込んでのパドルトレーニング開催しているということでそちらを体験してきました。

以下、ワタクシの主観デス。。

20年以上も自己流でやって来たパドル、サーフィンの基本中の基本なのですがその奥深さに驚愕!今までやってきた事が音を立てて崩れ去るという感じでした。
修正する事が多すぎて衝撃!いや、もはや笑劇!!

技術的な事は文字数の関係上省かせて頂きますが。。。。

ただ、本当にお勧めデス。
初心者サーファーはもちろん 、中級・上級のサーファーも受ける価値大ありやと思いますよ。

詳しくは”ジーエイドグループ”で検索ください。

2014.6.12(Thu)

2014.6.12 2014.6.12.1

今年の梅雨は降水量が多いのでしょーか??
昨夜もよく降りました。。

その雨も峠を越えたようで霧雨が降ったり止んだりとしています。

朝イチのクローズコンディションから波も落ちつきムネ〜カタ、アタマサイズに。
ややボヨつきワイドな波が目立ちますがポジションを選べばレギュラーの形の良い波も。
しばらく波はつづく予報となっています。